風小僧のつれづれ日記

日々、思うことを気ままに書きます。

あぁ、良かった。

2017-03-06 17:21:26 | 日記
昨年の九月に、胸部大動脈かい離で救急車で病院に運ばれてから今日でちょうど半年です。今日は病院でCT撮影(造影剤使用)がありました。先生に呼ばれて診察室に入ると、開口一番に「いやぁー、かい離した血管がかなり元に戻ってますね。良かったですね」。というお言葉。結果を聞くまではドキドキでしたが、嬉しかったです。「降圧剤もきちんと呑んで血圧の管理にもきをつけてください」。というわけで次回は五月の末です。お母さん(妻)が守ってくれたのかなぁ。有難う、「お母さん」(妻)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追悼、ムッシュかまやつさん | トップ | お母さん、見えてますか。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (corona404)
2017-03-06 22:35:02
大動脈は手術で3ミリ損傷で即死と、家内が末期入院の際Drが言いました。
塩分控え目に過ごしてください。
有難うございます。 (kaze-kozou999)
2017-03-06 23:20:14
corona404さま。胸部大動脈は三層になっていて、私は二層目までかい離してたそうです。主治医の先生も、よくここまで元に戻ってきましたねと、パソコンに映し出されたCTの影像を見ておっしゃいました。救急車を呼んでくれた職場の皆さんにも感謝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事