セローでお散歩

セロー250であちこちへ出かけた事を書きしるしていきます。
遠出は余り出来そうもないので地元白馬が多いかな。

中土駅近くの旧国道148号線を走る

2006年10月22日 | ちょい乗り 小谷村
国道148号線は今でこそ走りやすい道になっていますが
10年ほど前までは各地で狭く曲がりくねった国道でした。
小谷村下里瀬(くだりせ)温泉から旧道を走ったときの写真です。

上は現国道。トンネルとトンネルの間の橋には
屋根が掛かっています。
冬は豪雪地帯だからでしょう。





ほとんど車の走らない旧国道脇を
旧国鉄色のディゼルカーがコトコト走って来ました。






この橋は姫川橋(で良かったかな…)
鉄筋コンクリートローゼ橋と言われ戦前に作られた橋です。
平成14年に土木遺産に指定されました。
橋のたもとに案内板があります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿