KAZASHI TREKKING CLUB

山登りというよりはトレッキングいやハイキング。最近はそんな
感じで、楽して景色の楽しめる山ばかり登っている軟弱者です。

登山部

2012年11月01日 | 四国の山
最近、会社のブログもネタ切れで、このブログと同じように

山歩きの様子を書き込みしていました。

すると入社二年目の女の子が『山に登ってみたいです!』と喰いついてきました。

女の子が行くのでと男の子に話すと、これまた一本釣り!

社員同士が遊びで、卓球部(会社内に卓球台を設置)・ゴルフ部(月2回練習に出かけています)

野球部(たまに本社と試合をします)と称して活動している中

やっと念願の『登山部』ができました!部員数3名での発足です。



まず第一回は初心者コースということで『剣山』に・・・・。

前日天気予報を見て『山頂は5度位になりそうやから、上着と長袖を!』と話していたら、

ものの見事に予想は外れ、西島の手前から山頂を見ると、何やら白いものが・・・・





『あれはたぶん霧氷やで〜』と言いながら登って行くと

山頂ヒュッテの温度計は1℃。







三角点の辺りは風が吹きつけ、恐らく体感温度はマイナスの筈。

風邪をひかせては部長失格と気をつかいました。

それでも薄く見える次郎笈に感動してくれた様子で、






部長もうれしくて記念撮影!!







山頂には予想通り霧氷がついていました。










測候所の門扉の影で、最近はまっているローソンピラフを炒めると、凍えながらも『美味しい!』

と言ってくれました。ついでに味噌汁も出そうとしたのですが、あまりの寒さにガスコンロが不調で

残念なことをしました。







帰りの道は慣れない山歩きに、そろそろ脚に来た様子でしたが、

リフトも使わず何とか降りることができました。

紅葉はもう、見の越からしたに降りた様子でした。






次はどこに出かけようか!なんて・・・・・。一人で歩くのもいいけど

久しぶりの仲間との時間もなかなかなもんだと感じた一日でした。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正麺 | トップ | 薬研谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL