BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BLC覆面大会レポ

2010-09-20 | 日記
 こんにちは。少しずつ食欲が回復してきた風音様中毒患者です。
 先日、BLC内の大会。BLC覆面大会に参加してきました。
 まずは、
 セブーナ選手おめでとうございます!!
 そして、運営のケーアイさんお疲れ様でした。2日続けての運営ハードでしたが、ありがとうございました。

 私はヨズーに扮しての参戦でした。チャット画面でもヨズーになりきるということで、私は常時奇声を発していました。ちょうど、ディゴルグもいたので、ゴリラの鳴き声と、ヨズーの奇声が飛び交う混沌としたチャットになりましたね。伝えたいメッセージがある時は、裏でケーアイさんやゼリグさんに通訳を頼むという面倒な作業をしていました。ケーアイさんゼリグさんご協力ありがとうございました。
 対戦成績は2勝1敗で、10人中5人と極めて平均的な戦績でした。
 使ったデッキはこちらです、
 
 デッキ名は「でってぃう」。騎兵延長型のバランスよりです。
 対戦内容は、どの対戦も良くも悪くも騎兵としての特徴が良く出ていたと思います。一回負けてしまいましたが、騎兵デッキの戦い方としては、それなりに良かったのかな~と思いました。

 それでは、対戦ごとの反省に移ります。
 一回戦VSマノス勝ち
 動画はこちらになります。
 【ニコニコ動画】[風]バトルライン対戦動画 BLC覆面大会第一回戦
 マノスさんは特殊布陣形中心の速攻型のようでした。序盤から硬いユニットでぐいぐい進軍され、中盤から防戦一方の戦いになります。途中、コンビネーションかピリカが来たらおしまいという状況になりますが。マノスさんのドローが恵まれず、生きながらえます。
 終盤にようやっと戦前を押し返して延長に突入。数と俊足の利によって、最後ヨズーが制圧して終わりました。


 二回戦VSユゥ負け
 動画はこちらになります。
 【ニコニコ動画】[風]バトルライン対戦動画 BLC覆面大会第二回戦
 ユゥさんは、ドロー&食料加速デッキ。序盤ユニット不足に陥ります。その間に、相手のドローユニットがぐいぐい突っ込んできます。何とか耐えようとしますが、カードをどんどん引かれ、食料をどんどん加速され、戦前をどんどん押し込まれという、状態になります。何とか延長に突入して、判定勝ちを狙いますが、勝ち筋を見落とします。後で気付いたのですが、そのときは気付けませんでした。私のスペック不足ですね。判定で一点差負け。


 三回戦VSゼリグ勝ち
 動画はこちらになります。
 【ニコニコ動画】[風]バトルライン対戦動画 BLC覆面大会第三回戦
 ゼリグさんは、斧弓プルル?のようなデッキでした。しかし、ゼリグさんは弓を引いてくることが出来なかったようで、全体的にこちらが有利な状況で戦うことが出来ました。序盤は小競り合いから始まります。中盤相手方に出てきたグリフィンにこちらが振り回されます。こちらは騎兵で、機動力があるので大丈夫だろうと踏んでいましたが、その心の油断を突くように突っ込んできます。運よく、こちらに対処するカードがあったので、何とかなりましたが、あれには本当に肝を冷やしました。このときにゼリグさんは手札を消耗してしまい、それが勝負を分けました。その後、ゼリグさんはプルルを引いてくるものの、弓を引くことが出来なかったようで、じわじわとこちらが戦前を押し上げる形になりました。そのまま最終ドローターンを迎え、こちらの勝利となりました。


 これで、今日の大会の反省は終わります。
 次回も、何かのデッキを晒そうかと思います。
 今のところ大会に出る予定が無いので、動画は暫くお休みです。
 ではでは~。

 PS・私が上げた対戦動画、マイリストにまとめたので、良かったら利用してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーレム大会レポ | トップ | 最近ポケモンやってたのよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。