BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺の、俺の嫁が・・・

2010-01-17 | 日記
 今晩は。風音様中毒患者です。
 今日は、ケーアイさん主催のハーレムナイトバトルラインに参加してきました。

 まずは、GAJUさん優勝おめでとうございます!!
 私も、最後まで見届けたかったのですが、急用が入ってしまい、変なタイミングで抜ける結果になってしまいました。
 運営のケーアイさん、突然退場して申し訳ありませんでした。

 結果は、2勝1敗で5位でした。
 嫁も、メリッサ、ディアドラ、アイアとおっぱい成分豊富な形となり申し分無い形でした。
 しかし、肝心のバクドウがいねぇ…
 バクドウ…バクドウ…。いくらおっぱいに囲まれても心のオアシスがいないと寂しいのですよ。体だけの関係を築いたって一時の快楽しか得られず、後に残るのは虚しさだけなのですよ。
 バクドウがいないハーレムなんて…orz

 と、気持ちの悪い妄想はここまでにして、対戦の反省をしていきます


 一回戦vsカツマさん 後攻 負け
 カツマさんは小粒もバランスよく入った、ユウデッキでした。
 選択権が回ってきて、後攻を選ぶことが出来たものの、序盤ユニット事故に陥ります。初手に出てきたバンディットを倒したいところでしたが、後ろにセブーナが付いてきており、こちらは双剣兵士とその後で引いたクロスボウのみで、セブーナが2回こちらのユニットを倒して自陣に踏み込まれたら倒す手段が無い状況だったので、バンディットを倒しにいけませんでした。そして、相手のバンディットにいいように引かれ続けます。対戦している最中にも感じましたが、この時点で勝敗は決していましたね。
 終盤バクドウを引くことが出来たものの、相手の戦力はパラディンや最前線など、重量級が出揃う形となり、意味を成しませんでした。
 で、延長そのまま重量級ユニットに押し切られ、こちらの負けとなりました。
 相手の思惑通りに終始進んだ形でした。
 ここで、嫁のバクドウを奪われます。

 使ったデッキはこちらになります。



 2回戦 vs zioさん 後攻 勝ち
 この対戦も運よく後攻を取ることが出来ました。zioさんは、小粒の中心のユニットだったので、こちらの弓中心のデッキが上手く刺さる形となりました。運よく効率良く弓兵を引いてこれたのが大きかったです。相手のユニットに合わせて効果的な弓兵を上手く当てられ、さらに、尖兵を使って効率よくドローを稼げたので順調に戦えました。
 終盤、クローディアの登場により、リバーヒルなどにこちらの弓が刺さらない状況になりました。しかし、18ターン目に大洪水で、中立の敵を流して、さらに敵陣のユニットも射撃で倒し、中立を支配することに成功します。ここで、19ターンにzioさんの投了でこちらの勝ちとなりました。zioさんが途中ミスをされたことと、こちらの序盤の引きの良さに救われた形でした。
 ここで、セクシーな肢体を誇るディアドラちゃんを獲得できました。

 使用したデッキはこちらになります。
 


 3回戦 vs 立川子音さん 後攻 勝ち
 アルタニスとディアドラを入れ替えます。
 この対戦も後攻をとることが出来ました。立川さんはコスト3中心の大型デッキでした。
 3ターンに出てきたマレットに対抗する戦力がクロスボウのみでしたが、こちらの尖兵を囮にしてクロスボウでカウンターすることに成功します。
 その後、登場した装甲槍兵は双剣と会心の1撃で、パラディンと最前線は大洪水と弓兵の射撃で、と上手くコスト3の主戦力を各個撃破することに成功します。終盤出てきた装甲槍兵も矢ぶすまで撃破します。
 最終ドローターンで、アンブッシュ+パラディンと長弓+ゲリラで、中立の敵を倒し、中立を奪うことに成功します。
 延長で、立川さんの投了でこちらの勝ちとなりました。
 こちらの手札が運よく盤面と噛みあう形となったおかげで勝つことが出来ました。
 ここで、嫁第3候補だったアイアを獲得しました。


 以上、回戦ごとの反省でした。

 来週はFNBLです。
 デッキどうしようかな~…。
 ではでは~ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁を信じて | トップ | 今日はFNBLっ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助けてぇ~ (初心者)
2010-01-18 09:04:24
いきなりすみません。この週末なぜかオンラインモードに接続できなくて、困っています。最新ヴァージョンなのに・・・
バトルラインの公式ホームページにもつながらないんです。
第2回ハーレムナイト・バトルラインに参加されたということは、風音様中毒患者さんは、接続できたということなんでしょうか?
初めての投稿なのにこんなことを聞くのはどうかと思ったのですが、バトルラインができなくて困っています。シングルモードだけどと悲しい
う~んと… (風音様中毒患者)
2010-01-19 04:55:57
 コメントありがとうございます。
 症状が良く分からないですが、原因としては、ファイアーウォール等の設定が考えられると思います。「BattleLine P2P Connection Application」を例外にするといいかと思います。(多分…)後は、セキュリティソフト等の設定を見直してください。
 公式ホームページに繋がらないというのは、たまたま混みあっていたとかではないでしょうか?
 もし、ネット自体に繋がらないというのであれば、モデム等(場合によってはPC)故障ということも考えられます。その場合は、モデムの契約先に問い合わせて下さい。それでも直らない場合は、PCのメーカーに問い合わせると色々教えてくださると思います。
 私自身あまりPC関係に詳しいわけでは無いので、正確なアドバイスが出来かねます。なので、もっと詳しい方に聞く事をお勧めします。また、バトルラインのフォルダの中の\BattleLine_Ver30002\Rules\bn_helpで、バトルネットに関するヘルプを見ることが出来るので、そちらも参考にしていただけるといいかと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。