BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3回FNBLに参加してきました~。

2009-07-11 | 日記
 こんばんは。風音様中毒患者です。
 先日、保坂さん主催のFNBL大会に参加してきました~。
 結果は1勝3敗の散々なものでした。今回使ったデッキは2度と使うものかと思いったほどです。単純に私のプレイングスキルが拙いせいなのですけどね。汗
 今回使ったデッキは剣デッキです。デッキについては次回公開しますね。(参考になるかは分からないですが)安定性が武器の兵種です。なので私は安定して負けました。

 では、回戦ごとの反省に移ります。


 1回戦VSケーアイさん(負け)
 こちらが後攻でのスタート。ケーアイさんは女性デッキでの参戦でした。
 いいようにやられたとしか言えない試合内容でした。終始攻められて、凌ぎきれずに負けた形でしたね。
 初手と次のターンに出現したウーシューの巫女2体に中立を占拠され、厳しい状況に。ウーシューの巫女を何とか撃退するも、次は一番奥でのピリカ+パリィをされ、絶体絶命のピンチになりました。アンブッシュを使いこれも何とか撃退。しかし、その直後にコンビネーションで押し込まれ、なす術がなくなり敗北しました。
 この対戦の感想、
 「ひぐっ、えぐっ、うわぁあぁぁぁあん!!」


 2回戦VSsanaeeさん(勝ち)
 sanaeeeさんは槍デッキでの参戦でした。こちらが後攻でのスタート。序盤はかなり押されたものの、終盤で巻き返し、何とか勝利できました。
 序盤から食い込まれユニット事故で、ミョムトを序盤から出す羽目に。そのミョムトが早々にお亡くなりになり、かなりのピンチになりました。途中、殆ど諦めていました。しかし、その後のsanaeeeさんのミスに助けられ、何とか終盤での巻き返しに成功しました。
 この対戦の感想、
 「け、ケーサンドオリデスヨ?」


 3回戦VStenteさん(負け)
 tenteさんは、斧主軸としたデッキでの参戦でした。延長まで持ち込んだものの、こちらの兵が足りず、数で押され敗北しました。
 中盤まではむしろこちらが押しているような展開だったのですが、徐々に押し込まれ、延長で兵が足りなくなりました。敗因は、相手のデッキを読み間違えたこと、ドロー差があったことですね。弓や、槍も入っていて、プルルもいたので、プルルデッキと勘違いをして、戦術とレディイフェンサーを勿体無い使い方をしてしまいました。終盤思うようにユニットが来ず力負けに。
 この対戦の感想、
 「く、悔しくなんて無いんだからね!!」


 4回戦VS小恋さん(負け)
 延長直前までは、中立あたりで綱引きをしている形でしたが、延長戦でテジロフが・・・。テジロフが・・・。プルルが・・・。プルルが・・・。
 延長戦でウィルラとクローディアでスーパーミョムトを作ることに成功しました。しかし、小恋さんのプルルとテジロフによってあっけなくミョムトがお亡くなりにました。その後もテジロフのせいで思うように兵が動かせずテジロフ+プルルにあっけなくやられていきました。
 やっぱりテジロフは苦手ですね。プルルと組み合わせられるとどうしようもないです。
 この試合の感想、
 「ちょっと旅に出よう・・・。」


 今回は、初心に戻って剣で堅実に戦おうとしました。しかし、なかなか思うように戦えませんでしたね。
 剣デッキというものは、決定的な強みが無いので、プレイングスキルに大きく左右されます。また、個人的にはコスト調整も非常に難しいと思います。単体では攻撃力不足の上、ウィルラを引いたときも引けなかったときも戦えるように組む必要があるからです。
 その点、私の場合はデッキの構築能力もいまいちですし、プレイングスキルも拙いです。それが、今回の大会の結果に如実に反映されたのでしょう。
 今回の大会で剣デッキの修正点も幾つか発見できたので、その点では有意義な大会でした。次回はいい成績が残せるように頑張りたいです。
 
 
 「こ、滑稽でしょ!!笑えばいいじゃない!!」
 「あーはっはっはって。」
 「あーはっはっはっ!!」
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斧デッキ(解説) | トップ | 第3回FNBL大会デッキ公開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。