BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

プロヴォーカーズ

2010-12-08 | デッキ公開
 こんばんは。風音様中毒患者です。

 今日は、ネタデッキの紹介をしたいと思います。
 名前は「プロヴォーカーズ」。

 

 ――――
 あいつらを見てると無性に苛々してくる。
 挑発することに関してはプロフェッショナルだ。
 だが、挑発に乗られた後の事まで考えて無いのが問題だ。
       ~~~挑発に乗った部隊の隊長談
 ――――

 見ての通り、「挑発」をテーマに組んだデッキです。ゼリグ、ワンドラ、ドロシー、囮騎兵と挑発できるユニットを全て組み込んであります。
 そして、このデッキの主役は勿論囮騎兵です。囮騎兵のために、ナルアー、インペリアルガード、旗持ち槍+現地、パリィを入れていますからね。サポートのために六枚ものカードを搭載するというVIP待遇です。上手くいけば、囮騎兵で無限挑発が出来る!!(といいな。)まあ、実際は囮騎兵を引かなかったり、戦術であっさり倒されるというパターンが多いですね……。
 囮騎兵とインペリアルガードの組み合わせは意外と強力です。戦闘力が低い槍や弓などは一方的に囮騎兵の餌食に出来ますし、戦闘力の高いユニットに対しても有効です。囮騎兵で挑発>インペで殴るという流れで、戦闘力8までのユニットなら処理が出来るのですよ。これは強力っ!!(のはずだけど笑)
 一応、ネタといいつつも、それなりに戦えるように作ったつもりですが、序盤の立ち上がりに難がある感じです。序盤さえ何とか上手く切り抜ければそれなりに戦えるでしょう。
 食料加速英雄は、レイダをキチョウかパクノスに変更した方がいいかもしれません。このデッキは重さのせいで、中立確保が非常に難しいので。

 次回は、スロヴィアドラグーンのカード考察をする予定です。

最新の画像もっと見る