BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーレム大会レポ

2010-09-19 | 日記
こんばんは。風音様中毒患者です。

 先日、ケーアイさん主催のハーレム大会に参加してきました。今日はその反省です。
 まずは、
 シンさん優勝おめでとうございます!!
 そして、主催者のケーアイさん運営お疲れ様でした。

 私はというと、1勝2敗という結果に落ち着きました。
 うん。まあこんなものですよね。久しぶりの大会ということで、いつもよりも緊張したのかもしれません。致命的なミスが目立つ結果になりました。それがなければ、勝っていたと思われるだけに、残念です。ですが、それも含めて実力なので、しょうがないですね。では、それぞれの対戦について振り返ってみます。

 
 1回戦VS明日宿さん負け。 
 使ったデッキはこちら。
 
 デッキは先日公開したデッキ、「おじいちゃんと愉快な仲間たち」をハーレム用に構築しなおしたものです。
 対戦動画はこちら、
 【ニコニコ動画】[風]バトルライン対戦動画 ハーレムナイト一回戦
 明日宿さんは、剣デッキでした。敗因は時間切れ。あと10数秒あれば勝ちな場面だっただけにとても悔やまれる対戦でした。
 序盤からウィルラが、出てきて とても厄介な展開になります。中盤押し返したいところですが、なかなかユニットが揃ってくれませんでした。それでも、終盤にユニットを順調に引いてきて何とか持ち直してきます。ところが、最終ドローターンからの華麗なる長考とミスで、時間を消費し、最終的に時間切れ負けでした。
 この対戦で、バクドウを失います。

  
 2回戦VSまりもさん負け。
 デッキは、バクドウを抜いてガリィを入れました。
 対戦動画はこちらです。
 【ニコニコ動画】[風]バトルライン対戦動画 ハーレムナイト二回戦
 序盤はユニット事故でどうしようか悩んでいましたが、まりもさんが警戒したのか、なかなか進軍してきませんでした。そのおかげで、序盤は何事も無く耐え凌ぐことが出来ました。中盤、順調にユニットを引いてこれ、延長に向けて少しずつ体制を整えていきます。しかし、延長でアイアの俊足を忘れてしまうという痛恨のミスで戦前が崩壊。負けが確定したので投了しました。
 この対戦でセブーナを失います。


 3回戦VSアヤさん勝ち
 デッキは、セブーナを抜いてアイアを入れます。
 最初の選択英雄はなくなりましたが、デッキとしてはこっちの方がまとまりある感じですね。
 対戦動画はこちらです。
 【ニコニコ動画】[風]バトルライン対戦動画 ハーレムナイト三回戦
 序盤から慢性的なユニット不足でどうにも身動きが取れません。多少の戦闘はあったものの、睨み合いのまま最終ドローターンを迎えます。こちらもユニット数がギリギリで積極的に出ることが出来ませんでした。アヤさんもいいユニットがなかなかこなくて、攻めあぐねていたそうです。
 最終ドローターン、洪水で4体流し、残った戦力同士で睨み合いの状態に。後攻のこちらが優位だったので、アヤさんが投了されてこちらの勝ちになりました。

 私のミスが酷い動画ばかりでごめんなさいorz次回はもう少し楽しめる動画になるように頑張りたいと思います。

 全ての対戦を振り返ってみると、最終ドローターンまでのプレイングはそこまで悪くないと思うのですが、そこからは時間が足りず焦りがでて、ミスが目立ちましたね。動画を上げるのが恥ずかしいくらいの。大会で活躍するには制限時間10分になれる必要がありそうです。(これが多いから普段は15分で対戦していたのですけどね。)

 以上で、ハーレムナイトの反省を終わります。
 次回はBLC内の覆面大会についての反省を書く「予定」です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじいちゃんと愉快な仲間たち | トップ | BLC覆面大会レポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。