BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FNBL参加してきました~♪

2009-06-26 | 日記
 こんばんは。風音様中毒患者です。
 先日、保坂さん主催で開かれたFNBLに参加してきました~。
 結果は、3勝1敗で2位ですっ!!
 最後の対戦で勝てば優勝だったのですが、まぐれは長続きしませんね。
 今回、斧単種デッキで大会に臨みました。(デッキは次の記事でUPしますね。)
「弓兵デッキと当たったらどうしよう~。」
 と思いながらびくびくしていましたが、運よく弓兵とあたらずに済みました。
今回は、最終的に引きが良かったのが多かった気がします。全ての勝負の決着は、負け試合も含め全てスプリントで決まりました。

 では、回戦ごとの反省を・・。


1回戦VSkさん(勝ち)
 kさんは、恐らく弓兵の入った槍主体のデッキだと思います。ユニットが3体しか出ない状態で勝負が決まったので何ともいえないですが・・・。
 初め手札が食料と現地の案内人と斧スクラム4しかなく、後攻だったので、とても厳しいスタートでした。
 しかし、その後の引きに救われ、何とか勝利することが出来ました。スプリント+現地の案内人+パトリーが決まりました。


2回戦VSケーアイさん(勝ち)
 ケーアイさんの民兵型のデッキと対戦しました。先攻を取ることができ、中立を確保することに成功しました。その後、中立を維持しつつ、カードを引き、スプリント+パトリーのパーツが揃い勝ちました。


3回戦VSyamiさん(勝ち)
 yamiさんのウイニー型のデッキと戦いました。この戦いが一番の接戦でしたね。先攻を取り、先に中立地帯を押さえました。
 しかし、徐々に物量と戦術で押し返され、中立を完全に取り返され、自陣にも敵兵が侵入する始末。こちらは食料事故もあり、兵士を出しては破棄の繰り返しでした。
 最終的に中立地帯に敵兵3体。自陣に敵兵2体。(1体は一番奥です。)こちらの兵は自陣にパトリーと勇気ある尖兵のみに・・・。
 しかし、最後のドローでスプリント突貫のパーツが揃い。現地の案内人+スプリント+パトリー+斧スクラム4+執行人の斧で、ベルセルクとクリスタルを貫き、
こちらの逆転勝ちでした。

 
4回戦VSケンボーさん(負け)
 まさかのミラーマッチでした。こちらが先攻を取るも、押し返されそのままなす術も無くやられていき、最後は現地の案内人+スプリント+パトリーで突貫制圧されました。斧の使い方はこうなんだよと教えられた気分でした汗。
 (と思ったら、ケンボーさんのデッキは斧ではありませんでした。相手のデッキが分からないまま負けるとは、まだまだですね。)

エキシビジョンVSおちゃさん(負け)
 食料破壊デッキでした。途中から膠着状態に入り、最終的に時間切れ負けでした。
 スプリントを押し込むだけの状態での、時間切れ負けだったのでかなり悔しかったです。おちゃさんがとてもいい手を打ってくるので、どうしようかと迷っているうちに時間を無駄に浪費してしまいました。
 もっと精進せねば・・・。


 今回は、斧兵単種デッキを余り見かけないので、
「斧兵だって強いんだよ!!」
 と言うことを訴えたくて斧単種で臨みました。私は優勝できなかったものの、ケンボーさんが斧単種デッキで優勝してくださったので、目的は達成できたと思います。私も、一応準優勝ですし…。一応…。
 打たれ弱い斧ですが、攻めの形に持ち込めば驚異的な強さを発揮します。少し使い方にコツがいるものの、慣れればかなり勝てるようになります。

 皆さんも是非挑戦してみてください!!
 勝てるようになると、とても爽快な兵種ですよ。
 では~

 「あ、あなたのために頑張ったわけじゃないんだからねっ!!」 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は「第2回 フライデー... | トップ | 斧デッキ公開~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンボー)
2009-06-27 22:31:43
昨日はお疲れ様でした。そして申し訳ないんですが昨日のデッキは・・・斧デッキではありません!!
風音さんとの対戦では、偶々斧デッキっぽいユニットが並びましたが民兵系です。詳細は保坂さんのところに晒してあります。

しかし斧単デッキは一時期使用してましたので、十分強いことは同意です。
民兵系のデッキにスプリントを採用しているのも、斧デッキを使用していた経験からですからね。
では、今後も斧デッキの普及活動?頑張ってください。
Unknown (風音様)
2009-06-29 01:01:40
>ケンボーさん
それは失礼しました。
パトリーとスプリントにやられたので、てっきり斧デッキかと・・・。

先日の対戦ありがとうございました。そういえば、ケンボーさんに勝ったことないような・・・。精進しますので、また機会があれば対戦宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。