BATTLE LINE 大好きだぁぁっ!!

無料オンラインカードゲーム,バトルラインに関するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回SHBL用デッキ公開

2009-12-13 | デッキ公開
 こんばんは。風音様中毒患者です。

 今日は第2回SHBLで使用したデッキを公開します。

 大会の反省と結果については以下の記事をどうぞ。
 第2回SHBL参加してきました

 今回使用したデッキは、民兵の混じったウィニー型のデッキです。
 名前は「ルナはゴミです。
 戦績は22勝6敗で、勝率8割弱となかなかの好成績です。このデッキのお荷物であるルナがゼリグ等になればもう少し勝てたでしょうか。しかし、弓に脆弱で引きにかなり左右される割にはかなり健闘しています。
 このデッキでルナが役に立ったことは2回のみで、そのうちの一回は中立にいるロンパイアの後ろにつけて、ロンパイアの攻撃力を上げる目的でした。本当に死にカードでした。むしろバーバリアンを入れた方が良かったような…。もちろんルナが弱いというわけではないです。ただ、私のプレイングとデッキにルナが噛み合っていなかったというだけです。
 ルナを入れたのは、自陣に隙をつくってでもガンガン攻めていけるようにという狙いがありました。しかし、結局メタ読みとハントを避けるためだけに入れた形となりました。少なくともデッキと噛み合わない英雄ではありました。

 このデッキは、低コストで優秀な兵士を集めた形です。いわば、低コストグットスタッフというところでしょうか。ブラックガードは主に遺跡堀や中立での配置転換や、突撃の大号令の穴埋めの為にいれました。思惑とは違うところでも、結構渋い活躍をしてくれています。
 
 このデッキの理想的な流れは、カタールやサンデンスといった比較的打たれ強いユニットを盾にして進軍し、中立を確保したら、パトリー+突貫突撃で制圧するという流れです。


 デッキ内容

 食料7枚

 一般兵16枚
 ロンパイア兵2
 斧民兵2
 勇気ある尖兵2
 サンデンスの歩哨2
 ブラックガード2
 弓民兵2
 ピクシー2
 カタール兵2

 英雄
 継承者ネル
 はぎとり名人ルナ
 究極女王クリスタル
 勇者の馬パトリー
 屍を超えるものイットク

 戦術12枚
 会心の1撃
 パリィ
 突貫突撃
 ゲリラ戦術
 アンブッシュ
 挑発
 戦術的撤退
 発見された遺跡
 勝利の犠牲
 突撃の大号令
 フリーファイト
 迅速な配置転換



 以上、「ルナはゴミです。」の公開でした。
 今回は、カードごとの考察はしません。

 「ひぐっ、えぐっ、私要らない子じゃないもん。

 では~ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加