ミラーレス始めました

ふとレンズ交換式のカメラが欲しいと思い立って購入。
撮影した画像を中心に紹介していきたいと思います。

α7II試し撮り

2017-05-13 11:35:30 | 撮影
ちょっと体調を崩していたため、更新が遅れてしまいました。

今回はα7IIを買って初めてのまともな試し撮りです。

ソニー用のレンズを1本も持っていないためマウントアダプターにnikon用のレンズを付けての撮影です。
もちろんAFは利かないため全てMF撮影です。
撮影していて思ったことですが、αの手振れ補正はかなり効きます。
何かぶれるなと思うと手振れ補正の焦点距離が合っていないことがほとんどでした。
この日はほぼタムロンの180mm f3.5と90mm f2.8で撮影しました。







今年初めての福寿草です。






正直いって、ちょっと暗く写ったのでこれは明るくしています。






初撮りでしたが、一脚があればマクロでの歩留まりが大きく向上することが分かった日でもありました。
これでマクロはαでいけるじゃんと思った日でもありました。




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真部活動 | トップ | 河津桜 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。