goo

ゴーカイジャーVSギャバン観て参りました!

ようやく観て参りました劇場版ゴーカイジャーVSギャバン!楽しかった!!しかし、パンフレット売り切れでしたよ…残念すぎ!!というわけで、上映中の作品ですから、極力ネタバレ少なめに印象のみにて参ります。

とにかく最初から最後まで大葉さん祭り状態にウハウハ!
銀色に輝くギャバンスーツのかっこよさにもしびれますが、素顔のアクションを魅せまくってくださる素顔のギャバンがかっこよすぎて倒れそうでした!
ギャバンと並ぶと、マーベラスが若造に見えるし、だからこそ若造のマーベラスの心意気もぐっとくるんですよねえ。
いろんな意味でギャバンがかっこいいからこそ成立するストーリーだし、だからこそ海賊たちの活躍が光ってくるという展開でしたねえ。
素敵でした。

個人的ツボポイントその1
何気に佐野史郎さんがご出演!!
私が愛したウルトラセブンでの金城さんも良かったけど、魔人加藤を思わせる軍服姿の妖しさに心臓鷲掴みでしたねえ。
ご出演はわずかな時間でしたが、貫禄十分!妖しさ満点!

個人的ツボポイントその2
子供マーベラスが可愛すぎてすっころげました!!
よく見ると劇場版ウルトラマンゼロのナオが演じてるんですよね。
いやあ、外ハネスタイルの髪も可愛いけど、表情が良いんですよねえ。

個人的ツボポイントその3
ジェラシット!!!
いろんな意味で本編で忘れがたい印象を残しまくったあのジェラシットが!!
いや、スタッフさんホントに分かっていらっしゃる!!
ジェラシット以外の皆さんもすでにテレビCMで流れてるのでご存じの向きも多かろうと思いますが、満を持しての登場に劇場で爆笑しましたねえ。
どなたも実に濃いというか、一癖も二癖もある面々が顔をそろえてくれて、劇場版ならではの楽しみを提供してくれました。
その中でさえ、ジェラシットに尽きるというか…もう、やってくれます!!

個人的ツボポイントその4
オールピンク!なのにミスアメリカなし!?
何のことか分からない方はどうか密会記事をご参照くださいませ(苦笑)。
いつの日かオールピンクにゴーカイチェンジして、マーベラスがミスアメリカをやらないかという話が出てたのですが、劇場版で実現化と思わせて…残念ながらミスアメリカは含まれず!惜しい!!
でも、オールピンクはいろいろ衝撃でしたねえ。

個人的ツボポイントその5
ギャバンはOPが流れるだけで血がたぎります!!
劇場版の最大のお楽しみは、クライマックス展開での主題歌使用に尽きますが、ギャバンのかっこよさは半端じゃありません!!
いや、ギャバンの後でゴーカイの主題歌がかかったとき、ものすごく残念な気分になったなんて内緒です。
改めて思いますが…ゴーカイの主題歌って歌詞は悪くないのに、燃えるものが今ひとつ足りない気がしますねえ…。
ギャバンはいろんな意味で最高の主題歌であると確信しました。

個人的ツボポイントその6
これはもう反則!というか、実は観たいのはスタッフさんだったんじゃないんですか!?
ラストはある意味夢の実現というか、鎧が大喜びする気持ちと観客が完全にシンクロしてましたねえ。
ああ、劇場まで観に行ってホントに良かった!!
いろんな意味で大満足のラストでした。

というわけで、簡単な印象でした。
ご覧になっていない方には、是非是非ご覧くださいと言いたい作品です。
ギャバンファンなら何も考えずに劇場に足を運ぶべし!
大画面を動く銀色のギャバンスーツと、大葉さんのアクション!
そして、劇場に鳴り響くギャバンのOPテーマにしびれてください!!

風水
コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )
« 豪海者 第47... 豪海者 第49... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE (MAGI☆の日記)
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきました。 「またお出かけしてきたのね」 「うん、映画見てきたんだ」 「ねぇ、表紙もっとよく見せて」 「いいぜ。じゃ~ん、格好良いだろ...
 
 
 
【映画】海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 【感想】 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
ようやく見てきましたよ~~~ 例によって、映画の感想は・・・ よろしく追記!(笑)
 
 
 
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 (邪推の帝国)
【今週の宇宙刑事】 駆け込みでVS宇宙刑事ギャバンを観て参りました!そろそろ公開も終盤のなんでネタバレ入り感想でもいいでしょうか? ※ここから先はあらすじ・ネタバレありの感想となりますので、未見の方はご了承くださいませ。※この記事はワタシの偏った感想・...
 
 
 
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 実は40周年記念作! (映画のブログ)
 『宇宙刑事ギャバン』が『特捜戦隊デカレンジャー』と世界観の整合を図っていたとは知らなかった。  ギャバンは銀河連邦警察の刑事だったはずなのに、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOV...