All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

NARUTO祭り@ツイッター

2016-02-13 19:00:19 | ブログイベント&密会
今年はバレンタインデーに合わせてNARUTOアイコン祭りの開催です。
きっかけは…夏の密会での「誰かNARUTO持ってる人いる?」というたいちょおさんの問いかけだった気が…。
その後…予定では2年とかけっこうのんびりペースのはずが、結果としては半年で全員がNARUTO全巻読了、アイコン祭り開催の運びとなりました次第。
あとは開催時期でしたが、これはバレンタインデーで行きましょうということに決定。

さてさて、キャラクター選びはとりあえず好きなキャラでということに。
ええ、お察しの通りワタクシ、NARUTOでお気に入りはなんと言ってもビーのおっちゃんでした。
いろんな意味で最高にすてきですとも!
ラップがうざいところまで愛しております!
描いてみて分かりましたが、ビーのおっちゃんって色味がない…!
できあがりがいつにもまして地味なのは、NARUTOのキャラクターの特質であるということにしておいてください(苦笑)。
ちなみにアイコンアップの最後がワタクシでした。

さて、最初にアイコンチェンジされたのはいつもお早いはにーさんだったかと。

はにーさんの何がすごいって、この我愛羅、ごはんでできているんですよ!!
いつもはにーさんはケーキorクッキーなので、今回もそうかと思っていましたら意表を突かれました。
特徴的な我愛羅の目と額の愛の字は海苔で作ってあるとのこと!
まさかの海苔の万能性に驚かされます。
いつもながら素晴らしい!!

そして、いつもアップが誰よりもお早いのがたいちょおさん!

シカマル!かっこいい!!
中忍試験の頭脳戦で読者の心をわしづかみにしたシカマルのかっこよさ、いいですよねえ。
たいちょおさんがシカマルをごひいきなのはある意味お約束かも。
改めて思いますが、シカマルかっこいい!

いつもギリギリで我が心の友けろりんさん、今回はお早かった!

最初は娘のけろ子ちゃんリクエストで我愛羅かと思われていましたが、結果はキュートな香燐に!
サスケ大好きの香燐、ハートが飛びまくっていてある意味一番バレンタインデーらしいかも。
そして、今回のアイコン祭りの紅一点ですわ!
香燐ってメガネのけなげキャラなんですよねえ。
今も番外編でサスケがサクラちゃんと結婚していることに納得いってませんよ私。

というわけで、皆様のすてきなアイコンの数々でした。
毎度のことながら、誰一人主人公を描かないアイコン祭り。
そして、けっこう人気高いらしいカカシ先生とかサスケも絶無。
我愛羅とシカマルは人気キャラだと思いますが、アイコン祭りはいつもながらそれぞれにゴーイングマイウェイですわ。
これもまたお楽しみと言うことで。

NARUTOはめっちゃ面白かったです。
さくさく詠める展開だったので、1日7~8冊ペースで読み進めました。
後半はエピソードが長くなっていきましたが、良い落としどころに収まって終わった作品ですよね。
しかし、サスケは最後までどうにも愛せなかった…。
なのに外伝ではしっかりサクラちゃんと結婚して娘までいるって、それはない…と本気で思いました。
ナルトとひなたのカップルは分かるんですけどねえ、色々外伝は突っ込みどころが多かったです(苦笑)。
とはいえ、最初から最後まで楽しませていただきました。
もしほかのキャラを描いてみたら、また追記したいと思いますが、あまり期待はなさらずに(苦笑)。
ではでは。

風水

最新の画像もっと見る

コメントを投稿