All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ウィザード 第12話印象

2012-11-25 23:58:42 | 特撮雑感:魔法使い
ウィザード第12話の録画チェックしました。というわけで、和菓子屋編の前編です。ごくごく簡単に印象のみにて…。

シュンペー中心の話はどうもあまり気が乗らないので、印象のみにて参ります。
シュンペーの先輩が修行する和菓子屋さん、松木庵は、味はいいけど経営の危機に瀕している模様。
ここにファントムが現れ、シュンペーの先輩を襲いますが…。
やけにあきらめの良いファントムに不審を抱くハルト。
ゲートは最初に襲われたシュンペーの先輩かと思われましたが、実は…。

というわけで、簡単にもほどがある印象で申し訳ありません。
メインは前回木崎さんからもらった魔法石で作られた新しい指輪によるパワーアップですよね。
緑の指輪なので、ハリケーンドラゴンに…ということで、フレイムドラゴンに続いて上着が緑色に…。
個人的な好みをいうと、地味でも上着は黒の方が好きなので、ドラゴンの力が引き出されても今ひとつ魅力的に見えない私をお許しください。
このあたりは…龍騎でもナイトのサバイブに燃えなかったのと同じですねえ。
基本的に翻るマントやら裾やらは黒の方が好きなのかも。

松木庵のご主人は恐竜やの常連さんであり電王のピアノマンでもあった…お名前は覚えていませんが特撮ファンにはおなじみのお方でいらっしゃる。
きぼうと名付けたまんじゅうの行方が気になりますが、きぼうまんじゅうが松木庵の希望になるよう祈るばかりです。

ウィザード、嫌いじゃないけど実はそれほどノリノリでもないという感じです。
フェニックスとメデューサの幹部コンビは良い感じだし、コヨミちゃんや輪島さんも好きだと思う。
凛子ちゃんも、ドーナツやさんも結構好きなんです。
が、どうもシュンペーが苦手なんですよねえ。
立ち位置はわかる…。
でも、銃弾さえ効かないファントムを相手にする魔法使いにとって、シュンペーは迂闊すぎるし軽率すぎる…。
観ていてちょっと疲れるんですよねえ…。
次回、楽しく観られることを切に願いつつ…。

風水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿