黄昏どき

日々の想い 心の移ろいを
ありのままに

今夜はお月見 晴れるかな

2016年09月15日 | つぶやき

今夜はお月見だが今の季節にしたら暑いくらい

青空が広がり夏のような雲である

詩吟の稽古日

朝から暇なしに仕事をしていたら足が前に進まない

のろのろ歩き公民館へ

 

22日の大会発表の吟

来月の秋の審査温習会へ向けての新しい吟の練習もはじめる

大声で吟じたら汗だくになったが 元気も出てきた

4時近く風は冷たくなってきた

やはり中秋

昨日は父の命日だった

父のお葬式の朝は水霜がおり冷たかった

お寺のシュウメイギクが綺麗だった

妹が新婚旅行を兼ねて来旭 そのまま葬式に出席した

あれから50年経つ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術の秋 美術展と写真展を観る | トップ | パソコン授業の帰り道 ミニ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜はお月見晴れるかな (mari)
2016-09-16 19:40:40
kazahanaさま
50年前のお父様のお葬式は寒い日に行われたんですね。
妹さんの新婚旅行と重なるなんて不思議なめぐりあわせですね。

私も50年前の昭和41年11月に式を挙げましたが、
夫がなかなかよくならないので金婚旅行はお預けになりそうです。
今夜はお月見晴れるかな (kazahana)
2016-09-17 10:50:43
mariさま
温暖化の影響か最近の気温は高くなった気がします。
元は敬老の日で、日中は良く晴れましたが、朝晩は寒かったです。

金婚式おめでとうございます。
ご主人様早く元気になられるよう祈ってます。

妹もささやかに祝ったそうです。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事