黄昏どき

日々の想い 心の移ろいを
ありのままに

お見舞い&外出いろいろ

2017年08月09日 | つぶやき

迷走台風

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます

 

長崎の原爆忌

平和を祈る

 

本州は残暑

こちらは 立秋を過ぎたとたんに

 秋風 秋の雲

今日は気温まで秋

気になっていた 友のお見舞いに

入所している施設へ行く

手術後一月経ち 大分元気そうになっていた

パソコンに向かう時間も長くなったと聞き

安心する

 

ついでにバスを乗り換え用事を二つ

近頃バスは本数が少なくなり

待ち時間が30分もあり 不便である

取り寄せのカメラのフィルターを貰い

100円均一で詩文を入れるファイルケースを買う

地下のセルフ店で ジュースでのどを潤し

帰りのバス停への道すがら

目にとまった安売りのブラウス

奥を覗くと数人がミシン掛けしている

手作りが気に入り つい衝動買いしてしまった

タクシー代浮いた分より多い無駄遣い

すぐ後悔するが まあいいか

随分歩いたような・・・・

疲れたが 4000歩弱でした

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “花とき”例会 日の丸写真のこと | トップ | エーデルワイスの咲く島(礼... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (sum)
2017-08-09 23:53:45
こんばんは!
北海道は秋ですか?
東京は体温より高い気温です。扇風機にあたりながら、汗をだらだら流してます。立秋すぎらしい蝉の声も聞こえますが、まだまだ暑さが続きそうです。これって、もう残暑なんですね。
残暑 (kazahana)
2017-08-10 08:55:56
sum様
猛暑、暦の上では残暑でしょうね。

日本列島北方南まで長~いですね。
昨日は最高気温23.5℃風が冷たく夜は窓を閉めました。
今日は25℃くらいの予報、
早く冬が来るかと思うとでも寂しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む