黄昏どき

日々の想い 心の移ろいを

今年のラベンダー

2017年07月14日 | 花・自然

ラベンダーに異変が起きているとの新聞記事

去年の連続台風の豪雨や

今年の春の低温などの影響で

株ごと枯れる被害が出ているらしい

 

被害の少ないことを願い明日行く予定

 

6月には寒くてストーブのスイッチONだったのに

7月は毎日真夏日

夏バテ気味だが 香りを嗅ぐと元気になる

 

2015年       2016年 

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老々介護の友と | トップ | 炎暑の朝 美瑛の丘 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (テイタイムryo)
2017-07-14 23:07:22
こんばんは、

北海道中心地?ニュース天気予報で33~5℃の猛暑とか?
こちらより気温高いですね!

こちらも今日・明日と32~4℃ですが
湿度が高くて疲れやすいです。

ラベンダーが満開だといいですね!
16年の方が綺麗に咲きそろっている感じですね?

老老介護・・我が家も目前です。

ラベンダー (kazahana)
2017-07-15 16:04:10
ティタイムryo様
今日も炎暑でした。

ラベンダーは満開で観光客も満開(笑)
本州ナンバーの車が多く、
聴こえる声は外国語です。

10時にはサヨナラしました。

普段階段もダメな夫が杖をつきながら
丘の上まで登りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む