黄昏どき

日々の想い 心の移ろいを
ありのままに

いい加減が好き

2017年08月05日 | つぶやき

いい加減が好きである

昨日のパソコン授業は

暑中見舞いのはがき作成だった

毎年少しずつ手順が違う

イラストをいれたり好きな作業だが

きちんとお手本通りにするのが好きでない

自分好みでいい加減にアレンジしたい

 

料理もいい加減

いい加減に作ると味もいい加減

甘すぎたリ 塩辛かったり

文句を言われないのでその気になっている

料理上手の一番大事なことは

分量をきちんと量ること

 

珍しく

キュウリの パン粉漬けを漬けた

分量は頭に入っているのに塩をいい加減に入れる

漬かったのは色鮮やかで美味しそうだが

しょっぱい!

血圧が上がるのに 勿体ないと食べる

食欲が落ちているので美味しい

 

未完成です

7日までは暑中見舞いを出しても良いが

今年は一枚も出さずに終わる

花火合成しなくてもまあまあのが1枚

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわか仕込みの花火撮影 | トップ | 広島の看護婦さんとしもやけ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい加減が好き (mari)
2017-08-05 20:16:51
kazahanaさま
暑中お見舞い申し上げます。
kazahanaさまに似ているといっても、ご自分をいい加減とおっしゃる部分。
私は正真正銘のいい加減な人間ですが、kazahanaさまはさじ加減が絶妙で完璧に見えますよ。
花火のお写真素晴らしいですね。
暑さがまだまだ続くようですお身体お大事になさって下さいね。
いい加減が好き (kazahana)
2017-08-05 22:21:55
mariさま
の方は完璧ですが、私はいい加減の代表者(笑)
花火の写真お粗末ですが、
二人並んではいいのかも。

いい加減手抜きに、昼寝の休息
大事にしてます(笑)

いいかげん (グランマ)
2017-08-06 08:23:06
kazahanaさま

おはようございます
いい加減グランマとしては同志がいたことでとてもうれしいです
お料理 家事 全てがいい加減
それでいいと変に納得しています
友人に几帳面な人が居て
重ねた座布団のちょっと曲がっているのが気になり眠れない
起きだしてきちっと積みなおして安心する
全てがそんな風だそうです
可愛そうだと思いませんか?

いい加減が丁度いい 
これで行きましょう
いいかげん (kazahana)
2017-08-06 10:46:36
グランマ様
同志と言って下さり嬉しいです(笑)

でも私のいい加減は半端じゃありませんよ(笑)
今日も洗濯物を干した後は、
掃除もせずにパソコンに向かってます。

几帳面のお友達、息がつまりそうですが、
見習わなければ・・・

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事