黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

ダイエットをはじめる

2017年01月25日 | つぶやき

5カ月弱入院し昨年4月退院した時は

体重が10Kgも減っていた夫

体力の回復のために毎日の食事に気をつけた

 

幸い食欲があったので

毎回の食事 ご飯は大目に

おかずもなるべくカロリーの高い物を選ぶ

おやつは何時もテーブルに出しておいた

効果はてき面

めきめき体重が元に戻りはじめた

 

久しぶりに体重計に乗った夫はビックリ

8kgも増えていた

これ以上増えたら肥満になる

 

運動は少なく週1回1時間のデイケアだけ

体重を増やさないために

食事を減らすことにした

 

ご飯は小さな茶碗に少な目

おかずは減らさないが砂糖を少なく

お昼のお餅は1枚だけ

おやつも1個にしテーブルには出して置かない

成果はまだわからないが・・・・

“鳩サブレー”が昨日届いた

今朝お礼の電話「有難う だけどまだ食べさせてもらってない」

なんて失礼なことを言っている

食べ物の恨みはこわ~い

早速10時のおやつに出したが

今日は1個では終わらないようだ

鳩サブレーの友は

2月末にアイスランドへの旅行を予定している

オーロラを見るのが目的らしいが

旭川の気温よりずっと暖かい-3℃位と安心していた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪よりはしばれた方が良い | トップ | 寒中の着ぶくれスタイル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットを始める (mari)
2017-01-25 20:48:01
kazahanaさま
旦那様、体重が戻ってよかったですね。
でも増えすぎても・・・ご心配が尽きませんね。
うちの夫は薬が作用するのか我慢するのが大変のようですが、歯の手入れが面倒だと言って堪えています(笑)
今日抜糸してきました。頭痛のため脳神経外科でのCT検査もすべて異常なしでほっとしています。