メルボルンらいふ

2010年6月から新生活スタート in Australia
旬な情報etc お届けします。

春が来た?

2010-10-20 23:28:53 | 日記
メルボルンの気候は本当に気まぐれで、先々週は25度まで上がったのに先週は急に15度くらいまで下がり、今週はまた25度まで上がり、今度こそ春到来?!だと願っています。

ちなみにダンゴ家の庭では今満開の桜が見られます・・きれい・・


ちょっくら花特集・・お楽しみください
 

先週末は今働いているカフエスタッフのお誕生日会(台湾人80%中国人15%日本人5パーセント=アジアンパワー炸裂

そしてダンゴの弟のお嫁さんのベイビーシャワーパーテイ等で盛り上がりました。

こちらの写真は私と奥さん、アメリカ人姉さんです。
そしてこちらは、89歳のおじいちゃんと88歳のおばあちゃん元気もりもり
このケーキはメレンゲとクリームで作られたオーストラリア代表する伝統菓子です。それが意外と甘くなく何口でもいけます。

また、参加者代表が粘土で赤ちゃんを作るゲームに参加しました。ちなみに私が作ったのは水色の赤ちゃん・・(生まれる赤ちゃんが女の子なので、髪の毛とリボンを付けました。ちなみにその隣のパッションピンクの赤ちゃんリアルですよね・・ダンゴの弟が作りました・・さすが、もうすぐ父親になるだけ力がこもってます(笑)

こちらは超可愛い1歳半のクレアちゃん、お父さん似でおてんば少女です。


ダンゴの弟夫婦にあげましたお祝いカードとブランケット+くまのガラガラ~



12月初旬、元気なエンバーちゃんが生まれますよう祈ってます





最新の画像もっと見る