たまごネコは夢を見る

kazaのフリゲ制作ブログ

シナリオ、完成!

2017-06-10 19:54:38 | 制作日誌
「サマー・ロビン・ガール」(たぶんこれで正式名称になる)、シナリオ完成!!

十日間にも及ぶ激闘、お疲れ様、俺。

いやー、物語を書く時は他に何も手につかないんですよ。

飯、風呂、トイレ、寝る、仕事、書く。
他に何もしない。

おかげで部屋が汚いから掃除しなきゃだし、髪も切りたいし、とにかく疲れた。

でも、書いている時は早く書き終わりたくて仕様がないんだけど、
いざ書き終わると何だか物悲しい気持ちになったりもするんだよね。
大切な物語がひとつ、自分の中から消えちゃったみたいな。
まあ別に形を成した訳だから消えた訳じゃなくて、外に出ただけなんだけど。

ワードで60ページ、五万文字ちょい。
小説に換算すると一冊の半分ぐらいだから、中編かな。
猫になりたいが三万文字だったから、それと比べると二倍近いけど。

主人公の翔ちゃんも、ヒロインの陽和ちゃんも、最後まで頑張ってくれました。

あとはゆっくり推敲と手直しをしていきながら、
今度はゲームに落とし込んでいく作業ですね。

タイトルにサマーが入るぐらいですから、夏には公開したいですね。

よかったら楽しみにしていてやってください。

では、改めて、お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたケロー | トップ | 進捗いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL