食日記

越谷近辺のラーメンや食べ歩きなど。
野球(ドラゴンズ)も好き。

めいげんそ@南越谷

2009-03-20 | ラーメン(越谷・吉川・松伏)
【塩つけ麺 並盛 780円】

本日オープンの新店です。
昨日、いかにも自分が見つけたお店のように書きましたが(笑)、
旦那が通勤途中に見つけて教えてくれました。
いつも歩かない道なのに、、引き寄せられたのか
ペッパーランチ跡地と書きましたが、ペッパーランチの後にも
何かお店が入っていたみたいですね。

時間ぴったりに行ったら既に開店してました。
そして一番乗りでした。そのつもりはなかったんだけど
店内入って右側に券売機があります。

お店の看板にも書かれている、塩つけ麺を。
私にはちょっとしょっぱいけれど、、ウマイですな~。
切ったチャーシューやネギとともに、小柱も入ってました。
スープ割りすると、貝の風味が増します



麺は、ミネラルたっぷり胚芽麺だそうです。
茹で時間かかるようです。ちょっと待ちました。





【特濃つけ麺 並盛 780円】

特濃といっても、それほどガツンとした感じではなく
普通に美味しいつけ麺です。
全然説明になってないけど・・









【気まぐれ飯 150円】

今日は竹の子ごはんです。
ピンボケしてしまいました
薄味で、つけ麺のお供には良いですね

日替わりなのか・・等はわかりませんでしたが
貼り紙で書かれていたので、定期的に替わるのかも?





スープは、主に貝系だそうです。
いろいろ入っているようですが、
あまり詳しく聞けませんでした。。

他のメニュー
トッピング類もいろいろありました。
とろけるチーズ50円とか・・何に入れるといいんだろ?

あまり期待せずに行きましたが、なかなかいいかも
12時過ぎたらサラリーマンがいっぱい来店。
慌てて店を出ました(笑)

肝心な、営業時間を聞いてくるのを忘れました・・。
場所柄、夜はちょっと行きたくないかも・・。
男性はいいかもしれませんがね

場所が厳しいですが頑張って欲しいです


↓お花はジェイアール東日本都市開発からのものでした。




塩つけ麺 めいげんそ
埼玉県越谷市南越谷1-23-1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぶりっ子)
2009-03-21 01:47:46
越谷の期待の新店ですね!
とりあえず、つけとまぜを行ったので次は中華そばいきたいとおもいますー。
それにしても、久しぶりの新店でしょうか。駅近くだし、行きやすいですね。
(夜じゃなければ・・(^^;)
返信する
>どんぶりっ子さん ()
2009-03-22 16:37:54
この辺に新しいお店ができるのは久々ですよね~
期待できそうなお店なので楽しみですね
次回はまぜそば&中華そばにしてみようと思います。

駅近くですが、あの道は人通りが多くはないと思うので
(朝はカラスがいるし、夜はアレですもんね。。)
そう思うとちょっと心配かな
ポ○スの人たちがお昼にいっぱい来てくれればいいですけどね。
返信する
こんにちは (MOMONGA)
2009-04-18 10:21:24
和さんのレポで気になっていただので... つい...
濃厚つけ麺をいただきましたが、今はやりの個性の強い麺とつけダレでめちゃめちゃ目新しさは無いですが、コストパフォーマンスはいいですね。
いつもBLOG観させてもらってます。
頑張ってください。
返信する
>MOMONGAさん ()
2009-04-21 16:16:12
遅くなってごめんなさい

そう、いわゆるよくあるタイプなのでわざわざ感はないですが
うちは近所なので重宝しそうです

大盛りでも同じお値段なので、ガッツリ食べたい人にはいいですよね
うちは2人とも並じゃないと無理でした。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。