かにちゃんの部屋

陶芸の楽しさを知ってしまいました。(^^)

梅雨明け?

2017年07月13日 21時31分20秒 | 生活

 久しぶりに一日中  窓全開  九州地方は梅雨明け宣言 

  

   稲穂には花が・・・8月には収穫を迎える準備 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜の収穫 (^o^) | トップ | v(^-^)v  ディズニー! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-14 09:06:10
早場米地区、もう稲の花が咲いていますね。一昨日出かけました。列車の中から、ほとんどは緑が賑やかになった田んぼですが、一部に植えて間もないような田んぼがありました。大丈夫かなと思ったほどです。
梅雨末期の豪雨、昔から聞いてはいますが、あまりの被害でお気の毒です。
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2017-07-18 17:38:55
このところの暑さでグングン成長中です 
一部植えて間もない田んぼ・・・近年、作付け農家の人手不足が  なかなか植えられない田んぼとか増えて来ているみたいです。
豪雨被害  ニュースを見ながら心痛みます

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。