KAZのツブヤキ

思ったこと感じたことを思ったまま感じたまま書くところです。

闘龍門が7・19後楽園ホールでdragon door興行を開催。

2005-04-29 00:44:37 | Weblog
【闘龍門情報】
(週プロモバイルより)
27日午後1時より、東京・渋谷のサムライTV本社会議室にて闘龍門が会見を行い「dragon door」7・19後楽園大会の開催を発表した。
出席者は川畑憲昭取締役、近藤修司、石森太二。
同興行は「団体ではなくて、ハッスルさんのような形で月に1回か2回,dragondoorというイベントを行うために選手を集める」(川畑)というもの。
それを川畑氏が立ち上げた有限会社闘龍門が主催する。
<中略>
(川畑)「昨年7月に闘龍門JAPANという会社が株式会社DRAGONGATEに変更された際に、メキシコにある闘龍門の会社と離れてしまった。
日本での受け皿がどうしても必要だったので、浅井(嘉浩)校長と話して立ち上げた会社”有限会社闘龍門”。
1月から募集をかけて、5月9日に9名の練習生と一緒にメキシコに行くわけですけど、ただ送るだけの日本支部のような形から、興行も打ってみたいという僕の中での欲が出まして立ち上げることになりました。
コンセプトは浅井嘉浩の選手の育成能力と世界的なブッカーとしてのパイプってのを最大限に利用して興行をやりたい。
浅井嘉浩が最初に立ち上げましたインターナショナルスタイルっていうのを、ボクなりに解釈で興行にしてみた形、それがdragondoorになれば。
出来れば海外の選手を頭に入れている。ただ、この興行は浅井校長は認可はしてますけど、バックアップということは考えていらっしゃいません。
校長抜きということなので闘龍門の”門”の文字は重すぎるということで、その前の段階”door”にしました。
近藤と一緒にやるということで、どうしてもT2Pってのが僕の中で引っかかっている。
このプロジェクトもd2pと呼んでいきたい。
(他のT2Pの選手には声を)じょじょにかけていますが、まだ正式な返事はいただいてない。返事がきたら発表したい。


とのことです。メキシコのほうでまだ育成をやってるってことで、彼らはどうなるのかな?とか思ってたら、まさかまた同じ事をやるとは・・・。
正直、可能性としてはあり得る事だと思って見てはいましたが。
そして興行名が「dragondoor」・・・もう縁は切った(闘龍門的には切られたという表現が正しいでしょうか)
所の名称に非常に酷似した名前・・・これはもしかしてDGと絡むという事を意味してるのか?とか考えるのは考えすぎでしょうか?
3年前のJAPANvsT2Pみたいに、今度はDGvsd2pですか?そしてd2p解散でDGに吸収とか。
まぁそれは無いだろうけど。ある意味そう思わざるを得ないくらい挑発的な名前だな~。
もうつながりが無いんだったらもうちょっと別の名前とかの案は無かったのかな?

そして、この興行に向けて旧T2P、Xの選手に声をかけて、今のところ近藤、石森が参加を表明しているらしいですけど、後はどこまでが出てきてくれるのやら?
まぁ、今DGにいる選手たちの参加はまず無いとして、残るは元悪冠とみちのくで頑張っている旧X勢、そしてミラノ。
な~んか、ミラノはなんだかんがで出てきそうな気がするんだけどな~・・・そしたら、完全にDGと縁を切ったことを意味するんだよな~。
それはそれで残念なことではあるけど、今週のゴングのインタビューでもえらい「退団」を強調してたしな~・・・。
さて、まだ開催まで2ヶ月あるけど、それまでにどこまでの選手が参加表明するのやら?
また速報が入り次第ここでも取り上げなかったり取り上げたりします。

スポナビの記事はこちら。
最後に突っ込むけど、ロゴがライブドアに似すぎ(苦笑)。



■ブログランキング  
■このブログのホームページはこちら 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (udgym)
2005-04-29 21:44:46
トラバから飛んで来ました。

今日の大阪プロ大会に大鷲が乱入したみたいです。あと、2代目えべっさんってのも微妙・・・。
Unknown (KAZ)
2005-04-29 23:50:26
どうもいらっしゃいませ。



大鷲登場はちょっとビックリしました。



そして、個人的にえべっさんの2代目はやめて欲しかったですね。

ただの2番煎じというかカッコだけのものなので。