kazさんの日々彩々2

どうして花は咲くのだろう?どうして小鳥はさえずるの?
やさしい想いや言葉にふれて、どうして人は泣くのかな?

つぶやきです・・

2014年09月09日 | 想いの彩

Y幼稚園のご父兄、子ども達と教会側が交わり合える、年に一度のクリスマスミサ後の

パーティーが、今年はどうやら行われないような動き・・

幼稚園側と一緒のバザーも来年度は中止。

 

そのワケは、確かにそれはそれで有るのだけれども・・

だからと言って・・。

 

昨年ミサに参加し、そして一緒にイエス様の誕生をパーティーの席で僕らと一緒になって

笑顔で喜んでくれた父兄、子どもたちの顔が今も心の中にそのまま残っています。

「また、次の時にも会おうね!」約束した子どもたちが一杯・・OBの大人方達だって!

 

バザー、クリスマスパーティー、そして別の時、別の場所で、

「楽しかったです!ありがとうございました。」と言ってくれた人たちの想いを、

ここから、どこに向かわせる場所が有るのだろう?

 

先日ミサ後、こんな話し合いが班会という中で行われたあと、一人のひとが

ぼそっと呟きました。

 「この教会の、カラーが変わってしまう・・」

 

それも神様のご意向という人の意見有り・・。

 

確かにそれはそうで有るのかも知れないのだけれど・・、

 それでも、何かそれに替わった事が出来ないか?と、

まだまだ僕は諦め切れず、今は試行錯誤でいる次第・・。

 

いつもありがとう→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (照路夜)
2014-09-09 21:44:20
たとえば、親父の会ノメんバアが幼稚園の庭で、馬小屋なんかこさえたーーーり。そのなかで幼子イエスをかこんだり、なあんて、妄想は広がって。交わる術を考えるために、また飲み会でもなのかな------?
ありがとう! (ksz)
2014-09-18 18:42:22
照路夜さん、返事が遅くなりすみません。

親父の会の皆と馬小屋作り、その妄想・夢は、僕らは諦めずに持ち続けましょうね。

考えましたが、今年の教会でのミサ後のパーティーについては、もうこれ以上やっぱり購わないことに決めました。
何もしないなら、それでもOK。
さて、その結果の、教会・幼稚園側の後から出て来る意見が楽しみ。
「やっぱり、あれは続けるべきだ!」

そんな声が幼稚園側、教会の皆の中から、来年新たに聞こえてきたら一気に互いの距離が縮まるかも。
そうなったら、馬小屋作りも夢じゃ無い(笑)
アマイかな~・・

でも、今回の神様の思し召しは、実はそんなところに有るのかも知れないと、期待して

追伸
フェイスブックの方で友だちリクエストさせてもらいました。
そちらの方でもよろしく~!

コメントを投稿