Mercedes-Benz CLA180 シューティングブレーク Sports

CLA Shooting Brakeのカスタム・メンテナンス・グッズ・操作/設定・ドライブ紀行など紹介していきます。

プチ盆栽準備・・・

2017-08-20 22:24:36 | カスタム
ヤフオクで落札していた台湾製の安物リアスプリッタスポイラーです。
接着面を耐水ペーパー1500番で磨いて、両面テープを貼り付けました。
とりあえずここまで(^-^;





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアダクトフィン装着

2017-08-14 18:14:47 | カスタム
ヤフオクで1,000円のだった台湾製のリアダクトフィンです。
先日、純正色で塗装して乾燥させましたが、完全硬化したようなので取付作業です。

裏側の段差をヤスリ&サンドペーパーで研磨し、超強力両面テープを貼り付け。
ボディ側も脱脂し、位置決めテープを貼って装着しました。
台湾クオリティなので、ボディ曲面から少し浮きがありましたが、1,000円なのでこんなものでしょう・・・(-_-;)

見た目・・・誰も気づかないくらいマイナーなカスタムですね(^-^;
完全に自己満足の世界です。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアダクトフィン塗装

2017-08-06 20:30:30 | カスタム
ネットオークションでCLA嬢の盆栽パーツを見つけました。
リアバンパーのサイドダクトに装着するお飾りフィンです(^-^;
台湾製の未塗装品ですが、送料込み1,000円だったのでお試しですね。

耐水ペーパー800番~2000番を段階的に使って下地処理。
ペイント薄め液で脱脂を行い、ホルツ特注の純正色スプレー(ポーラーシルバー)で塗装しました。
同じホルツの市販クリアスプレーを上塗り。
艶も出て、ボディ色ともピッタリ合っていました(*^^)v

塗装が完全に硬化したら、両面テープを貼って装着してみます!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風切り音低減ドアモール

2017-04-10 23:19:00 | カスタム
CLA嬢すきま解消計画第二弾(^^)/

CLAはクーペボディのため、サッシュレス・ドアになります。ドア開閉時に自動で窓が下がって密閉性が低下するためか、ドア開閉音がイマイチ軽いのが難点です。






ネットでいろいろ調べていると、風切音低減用のモールが有効との情報が。
エーモン製で送料込600円と格安だったので、ダメモトでチャレンジです。



会社の昼休みを利用しての取付。
といっても、必要な工具はカット用のハサミのみで、基本は手でハメ込んでいくだけです(^-^;)
両側のドアでも10分あれば完了。







モールはドアの内側になるので外観上は何も変わりませんが、ドアの開閉音は「バフッ」という低音に変わりました(^^)/



本来の風切音の低減は高速道路を走らないとわからないですが、空港周回道路で60km/h等速走行で比較した限りでは、58dbから57dbへ1dbの減。つまりは人間の耳では区別出来ないくらいですね。
いずれも最低値の記録ですが、全体的には数デシベル低い値を表示していたので、多少なりとも効果はあるようです。
高速走行に期待ですね(*^^*)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すき間シートポケット

2017-04-05 20:30:01 | カスタム
CLA嬢すきま解消計画第一弾(^^)/
うっかり小物を落とし込みそうなシートのすき間お埋めします・・・
「すき間シートポケット」は挟みこむだけの簡単装着。シート形状に沿ってピッタリフィットです。
色はブラックレザーにレッドステッチ。CLA嬢のシートと同じなので違和感がありません。
スマホなど薄型小物が入るので便利に使えそうです。
素材は本革調のPUレザー。2個セットで送料込み1,830円でした。








コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加