今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第32回 矢野口おはサイ

2016年10月12日 | 自転車
4:20 起床。
天気は良好。
干し柿一個と乾パン一枚を食べて 4:45に出発。

生田スタジオ坂でシッティングとスタンディングで交互に10本登り、11本目は下ハンを持って丘の湯に向けて登った。
そして鶴川街道に降りて集合場所に向かった。

◆参加者[名前/敬称略] 
オベスト:シゲポン、風さん
スカイ:イノシタさん、ハルト
フィッツ:ゼロさん、カガワ君
キッズ:ナカガワさん
イナーメ:かっちゃん
右京:ヤマグチさん
アクタマ :局長、ゴローちゃん、ハシグチ君、スーピー
シド:ネズッチ
ナルシマ:fujiパンツ&ナルジャージのクレイさん、黒川でナベさん
ミブロ:連光寺坂上でオオタさん
キッズ:ナカガワさん、モリ君
ナガハマさん

弱虫:U太郎
タケシバ:コータロー
コムラタロー
久々に三人タローが揃ったぞ。

後の守りを固めるメンバーをチェック。
この頃、ナカガワさんとナガハマさんが前を走る様になり、後の争いが寂しくなってきた。
定刻になり、スタート時の参加者が20名以下だったので一グループでスタート。

吉野屋の前まで引いて先頭を交代。
降りながら最後尾に連結するために注意深く走る。

今朝はそれなりの走りだったので、付き切れは免れる事ができて一安心。

○連光寺坂
後の方で入った。
病院前まで一度ヤバイ場面があったが、なぜか速度が緩んだので延命。
しかし最初の信号があるゆるい登りで・・・・徐々に遅れだした。
それを見越してゼロさんが後から発射して、集団の後に付いて行った。

最後の信号は神様が微笑んで運良く集団に合流。
※運も実力の一つだよ(不運もね!)
だが加速し始めた集団は登りになっても緩まない。
そこで集団を見送ってしまった。

ピークは先頭と同じ「青」で左折できたのが唯一良かった所だな。

○天国の階段
集団から遅れた、ケイゴとネズッチが登りに入っていくのが見えた。
ここでショートカットすると、負けた気がするので、そのまま突入。

坂では二人はすぐ前を走っているのだが、ピークを越えたら遥か彼方に去っていた。
稲城台病院下、コープ前でも集団はいない。
尾根幹前で左折していく集団を見たときには、なんか得した気分になった。
なんとかネズッチに憑依!

○尾根幹
集団の最後尾を必死で走り、国士館坂迄は持ち堪えた。
だが、坂に入るとズルズルと遅れて、残念な走りになってしまった。
気持ちが切れたら、何もかも失ってしまう。
そして、かけらのような自信が消滅してしまった。
なんでペダルを回せないんだ。

鎌倉街道に左折したとき集団は50m程前を走っていた。
もはやこれまでと諦め掛けたら、カーテン王国前の信号がナイスアシスト。
これがあるから『死ぬ気』が出せない気がする。

小野路までハイペースで進み左折。
一気にペースが上がるかと身構えていたら、今日もペースカーが入っていて延命。
最近このパターンが多い。

○和光学園の丘
後の方で突入。
ゼロさんと「ここをうまく越えないと先がないんだよね」と話したのだが・・・・。
丘を越えてフッと気が緩んだら、ゼロさんにぶち抜かれた。

○黒川二段坂
すぐにネズッチと追いかけたが、差が縮まらないまま黒川二段坂に突入。
先頭集団が通過後「赤」に変わった信号で少し足止め。

その後、現れたナベさんに引いてもらい二段目をやっと越えたら、もう誰もいなかった。

ネズッチとマクド前にきたところで信号に掴まり、前を走る集団を見送った。

○コープ坂
ネズッチがテンポ良く登っていく。
同じギアは踏めないので軽いギアで対抗するが、だんだん離されていく。

コープ前でネズッチは多摩大坂に向かって行った。

私はそれを見送った、そして「がんばれネズッチ」と心で声援を送った。

移動区間で待ち伏せをして無事合流。
PCデポ前を左折して信号待ちをしていたらネズッチが追いついた、えらいぞ。
鶴川街道に下る前にかっちゃんが離脱、これからが楽しいのに残念だね。

○坂浜
最近、ゼロさんがここで撃沈する。
今日も撃沈したところをやっと追い抜いた。

前を走るネズッチが段々と小さくなっていく。

ところが、なんと杉山神社前の信号で先頭前に合流。
ただ一緒に走ると「辛さ激増」、手抜き、足抜きでは走れません。

○千代ヶ丘
一段目
みんなスルスルと登っていく。
少し前にハシグチ君がいたので抜こうとしたら、突然息を吹き返し前に出てそのまま信号を通過して行った。
やはり一気に抜き去らないと、カウンターを食らってしまうんだな。

二段目
一段目で消耗したネズッチがシッティングで登っていた。
そこで後から忍び寄り、最後の横断歩道で抜き去り逃げをはかりピークを通過。
やっとネズッチより前で走れた。

隠れポイントはネズッチの走りを見ながら通過した。

パドックに到着後、後続をまって集合写真をパチリ。
イノシタパパはどこに消えた?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温が20℃を切って16℃ | トップ | メラメラと対抗心が・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む