今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

練習会でパンク神が後輪に降臨

2016年11月05日 | 自転車
5:04 起床。
準備を整えて 6:35に出発。
多摩サイでスドーさんと一緒になり集合場所へ。
今日は10名弱、ちょうどいい。

新奥多摩街道で先頭交代毎に速度アップ。
それに釣られて岩倉街道でちょっとがんばりすぎた。
小曽木街道までは「移動区間」なので安全重視が基本。

岩倉街道に入り、なんだか今日は走れないと感じた。
すると成木五丁目の三叉路手前で・・・・一人遅れ。
小沢峠に取りついた所で先頭折り返し、全く話しにならない。

次は榎峠、なんとか一緒に走ろうとしたら後輪がパンク

チューブ交換をしていたら地元のおじいちゃんが現れて、いろいろお話をした。
この地区で60代、70代は若い方だという。
80代でやっと一人前?

坂ばかりで大変ですねと聞いたところ、いや庭先にイノシシが現れる方が大変だと返ってきた。
私:最近ジビエが流行しているので、肉にすれば売れるのでは。
爺:猟師がいなくなって取れなくなった。
爺:鉄砲で取ると、血抜きが出来ないので食べられない。
爺:昔は処理場が有ったのだが、今はない。
よって今のままだって。

私:子供はここには住まないの?
爺:住んでいないけれど曾孫が時々遊びに来るんだよ。

話しをしていたら、この爺さんとっても幸せなんだなぁと感じた。
なんて会話をしているうちにチューブ交換完了。
爺さんに別れを告げて梅ヶ谷峠に向かった。

一人練になったので『サドルに座る』をいろいろ考えながら走ってみたが、なかなか解が見つからない。
そんなこんなで集合場所に到着、プリンで素早くエネルギーを補給。
そして帰路につく。

鬼門の新滝山街道はいつもより緩やかだったので、なんとか走りきることが出来た。
多摩サイに入ったときにはヘロヘロ。

明日は『サドルに座る』を独学することにしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車に乗るとは? | トップ | ママチャリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む