今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今朝も梅を5個救済

2017年06月09日 | 自転車
4:15 起床。
外の気温は22℃。
でも長袖+ビブニッカ+指付きグローブを選択した、なぜなら体が温まらないまま運動すると怪我に繋がるからだ。
※無理して筋肉等を痛めたら回復までに時間を要する、ヘタをすると二度と乗れなくなるかも・・。

今朝もEVO号でスタート。
ヨコちゃんから貰ったアドバイスを如何に自分に取り込むか、いろいろ試しているのだが変化があって面白い。
ペダルは、回す、踏む、押す、引く、蹴る、こすりつけるくらいだと思っていたら、さらにもう一つの動作が加わった。

その成果かもしれないが、ペダルが気持ちよく回るツボらしき所があった。
これを解明すれば長持ちすると思われる。

時々ポツポツと雨粒が落ちてくるのだが、それも心地よく感じる。

多摩川原橋~河川敷公園を2往復、たっぷり堪能したのち地元に帰り寿福寺周回を走って帰還。
今朝も梅を5個救済した。

日曜日はあちこちで自転車レースが開催される。
みんなぁ~、天辺目指してがんばろうぜ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜂蜜漬けの刑 | トップ | チーム練離脱で富士山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事