今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

スタンディングに違和感がなくなった。

2017年06月19日 | 自転車
4:15 起床。
外の気温は19℃。
よっていつもの薄手長袖ジャージにビブニッカを選択。

準備を整えて 4:33に出発。
裏道から多摩サイに入ると、今朝も貸し切り状態だ。

でもモガキなどせず、ひたすら基本徘徊練。
サドル荷重とペダル荷重を意識して走っていたら、いつの間にかスタンディングに違和感がなくなった。
腰を上げて感触を楽しみながらクルリンクルリンとペダルを回すといつまでも続けていられそうだ。

今の時期、多摩サイでは心地よい風を受けると快感が突き抜ける。
耳を澄ますと野鳥のさえずりがよく聞こえる。
梅雨が明けると虫の音に取って代わられるので、野鳥が好きなら今が聞き時だ。

またミミズが暑さに耐えかねて路上に這い出し、そして干からびる時期ももうすぐだ。
これは野鳥たちのご馳走らしく、すぐに完食されてしまう。

そんなことを思いながら走っていたら河川敷公園に到着。
Uターンして復路も同じ練習を繰り返す。

多摩川原橋まで戻り2往復目のUターン。
弱い者は距離を乗る、これに限る。
距離を走れば「それなりに」強くはなる。
まずは『基本』を押えよう。

○VOLT300がぶっ飛んだ
レックマウントのホルダーにVOLT300を装着していたら、最近続けざまに落下した。
ホルターを純正品と比較したら、レックマウント製品は爪を落すための穴が浅いことに気がついた。
そこで穴をドリルで広げたら、爪がしっかり落ちて手で引っ張っても抜ける事はなくなった。
荷重制限があるのだが、しばらくこれを使ってみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボ狩り | トップ | GP-K400の改造はバッチシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事