今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ゴルフ場練

2017年03月25日 | 自転車
5:30 起床。
外の気温は4℃。
よって冬ジャージにベストを選択。

7:05に EVO号で出発。
集合場所に行くとすでに数名集まっていた。
定刻になりスタート。

練習場所までは安全走行だ。
圏央道を潜ると練習開始。

登り坂に入ると負荷が高くなる。
先頭が良いペースで引いてくれるのでなんとか付いて行ける。

しかし緩くなる区間に入る前に後ろから強い人達が次々に発射していく。
それに付いて行っても霊園まで持たないのはわかっているので、垂れないペースで登るしかない。

いつしかノッポ君、C村さんとパックになり、負けられない勝負の始まり。
最終ストレートに入る前の坂で先頭に出て逃げを打ったら、最後まで持たず失速。
C村さん、ノッポ君のバトルを見ながらピークを越えた。

もう少し前からジワジワと離していく方が良かったかも。
ピークを越えて下りに入り追いついてきたスズキさん(スーさんは競技リタイヤらしいので新スズキさんはスズキさんに昇格)と4人走となる。

そして勝瀬橋に到着。
先着者はBoss以外すべて他チームの人達だった。

後続を待ったのちゴルフ場に向けてスタート。
消防署前を番手で走りピークで先頭に出て前を引きく。
下りに入ったところで先頭を交代。

そして鬼門の左カーブの坂に入る。
やはりここで失速し、ズルズル抜かれて最後尾付近へ。

青根分岐の三叉路までに取り返そうとしたが、差は縮まらず。
C村さんを置いてきぼりにして少し前を走るマッキーとノッポ君を追っていく。

ジリジリとつめてスルッと追い抜いたがズバッと抜き返され、返す刀でマッキーに襲いかかっていく。
そんな二人を見ながらゴルフ場に到着。

その後、すぐに後続もやって来た。
後ろは団子状態なので出遅れると飲み込まれてしないそうだ。

勝瀬橋まで移動走行、20号に入り最初の登りでフルイに掛けられた。
そして落された。

千木良からの登りは一人ボッチ。
ペースで登っていたらノッポ君に追い越された。
付いていこうとしても今以上にペダルは回せず、視野から消えて行った。

(言い訳になるが・・・)
今日はリアが挙動不審で「シフトしないのにギアがカチャカチャと切り替わる事象」が治らずペダルを強く踏むことが出来なかった。

いつものコンビニで補給後帰路につき、スズキさんと多摩サイ側道を走って帰還。

カチャカチャの原因を探ったら・・・。
・チェーンの磨耗をチェーンチェッカーで計ったら 0.5で問題なし。
・スプロケの磨耗は全く問題なし。

よってディレイラの調整を行った。
これで改善してくれると良いのだが。

来週からはトルクアップ練に取り組もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿