今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

MAVIC KSYRIUM PRO THERMO+

2016年12月13日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は 5℃。
ジャケットに厳冬期用ビブタイツ、そしてかぶりものをして出発。
寒さが安定している早朝は「重ね着」より、ジャケット一枚がちょうどよい。

SGX-CA500の温度センサが誤差ありすぎなので、温度計を装着して出発。
グローブは先週導入した「MAVIC KSYRIUM PRO THERMO+」 を使用。
これはBossお勧めの一品だ。

バス通りを下っていくといつもなら手先が冷えていくのだが、今朝はちょっと寒いな程度だ。

裏道から多摩サイに入ってサドル・徘徊練開始。
今朝はメガネをしているので真っ黒くろ助が現れても、20m先から探知できる。
気温は3℃台に落ちたが、手先は「ちょっと寒いな」から変わらない。

最近サドルの座り方次第でペダリングが大きく変わることが分かった。
よって正しい座り方を習得しないと、いくらペダリングスキルを上げてもあまり意味がない。
最近のチーム練ではサドル練しかやっていないにも関わらず、大垂れすることなく走れる。
この練習方法が私に合っているとしたら来年は二皮剥けるかもしれない。
楽しみだ。

地元に返り寿福寺周回を走って帰還。
「MAVIC KSYRIUM PRO THERMO+」は使える。
「ちょっと寒いな」からそれ以上冷えることはなかった。
過去2種類のグローブより小さくて温かい、最高だ!
早く氷点下で試してみたい。

○気温
SGX-CA500と秋月電子で買った温度計を装着して多摩サイを走ってみた。
帰路の是政橋で 確認したら・・・
SGX-CA500 -0.6℃
秋月温度計 +3.3℃

3.9℃の差、秋月温度計はかなり正確なので、CA500の負けだろう。
気温表示を低くしてやる気を削いでいるのかもしれない。
恐るべし pioneer!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負けず嫌い選手権 | トップ | 人間ドック後 補修布をゲット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事