今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

欲しい物は買うぞ

2017年01月18日 | 自転車
4:25 起床。
外の気温は 0℃。
厳冬期モードに着替え靴下にカイロを貼って出発。

バス通りを下っていくと室温を表示していた温度計がどんどん下がり始めた。
でも氷点下には達しない。

昨日、多摩川原橋を渡って最初に見えるのが「聖跡桜ヶ丘」方面と書いたが、実際は稲城大橋の街灯だった。
稲城大橋を潜ると是政橋の街灯と共に、少しずつ「聖跡桜ヶ丘」が見えてくる。
頭上にはお月様が輝いている。

そんな中をロードバイクが滑るように走っていく・・・・・あぁ快感。

そうだ、腹筋/腹圧の研究をしなければ、と一瞬思うのだがしばらくすると快感に埋もれてしまう。
気温もMAVICグローブで苦に感じない。※MAVICグローブがこれほど暖かいとは思わなかった、これは『買い』だぞ!

河川敷公園で写真を撮り、ボトルを確認したらサラサラしていて凍結なし。

カックシしてUターン。

多摩川原橋を渡り、そこからG坂経由で帰る事にした。
鶴川街道は避け、いつも散歩している商店街を走り京王よみうりランド駅前に到着。
ロータリーにローディーが一人いた。

いつものようにG坂を3つのパートに分けて登攀開始。
第一パート:直線コース
第二パート:右カーブから球場前の滑り止め舗装の部分
第三パート:球場前からピークまで
このパートはほぼ同じ距離なのでコントロールしやすい。

第一パートを登っていたら後からモズクに声を掛けられてびっくり。
なんて速いのだろうとビビったら、あっと言う間に失速。
サヨナラの言葉を投げて第二/第三パートを踏ん張って登り 15/km以上の速度で登り切れた。
しかし心拍はmaxの85%でちょっとガッカリ。
夏なら90%を叩き出すのだが・・・。

丘の湯経由で帰っていたらモヅク練に参加するローディー二人とすれ違った。
やりすぎて死ぬなよ。
帰還後ボトルを確認したらサラサラのままでガックシ。

出勤後、会社の訃報情報を見ていたら、なんとF2からF0に移って 7年同じ仕事をしていた元相棒が載っていた。
定年で退社して人生を楽しんだのはわずか7年。
年金は2年分しか貰っていないのに・・・。
明日お通夜に行く予定だ。

やはり『欲』を我慢するのは良くないな。
経済を活性化させるために『物欲』と相談しながら買い求めるのも良いのだろう。
あぁ悲しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿