今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ピキッに注意

2018年01月10日 | 自転車
4:20 アラーム鳴動。
外の気温は 2℃。

布団の中で少々葛藤し、気合いで起床。
さっさと着替えて 4:45に出発。

冬練用に導入したaero-r1は本当に秀逸だ。
おかげで視力矯正用のメガネを掛けることができるので、突然狸が現れても回避可能だ。

安全は『お金』で買えると言う良い例だ。
空には金星を従えた三日月が煌々と輝いている。

そんな環境で生田スタジオ坂を8本登り、〆は寿福寺周回を回って帰還。
ヴェルディ坂からスカイツリーを眺めたら白色の点滅をしていた。
今朝もクッキリ&スッキリで清々しい朝焼け前だった。

○車の左折
先日、金程の坂を登っていたら軽四に追い越された。
車は追い越してすぐに幅寄せをするように左端によってきた。
あれまぁ、意地悪だなぁと思ったら、なんと右折していった。

つまり右折するために左側によったと言うことだ。
だが左折した道はそれなりに広いので『内輪差』は全く問題なし。
あまりに危険な行動なので、そのうち天から鉄槌が下るだろう。
できるなら自損で・・・。

○ピキッ
最近、無理な体勢を取ると・・・「ピキッ」と体に電気が走るようになった。
そうなると緊張を解くために、そろりそろりと体勢を調えて被疑カ所をモミモミして治める。
最近では足首と右肩に発症した。
自転車では『急』のつく操作は忌み嫌われる。
生活を営む上でも、これはやってはいけないことだ。
心に刻んで生きよう。

○3社定期券
先週の金曜日に通勤定期を京王稲田堤で買おうとした。
ところが三社通しの定期は買えなかった。
駅員さんに聞いたけれど、やはりダメと言われた。
後で気がついたのだが、この時はスイカを入れたので二社しか受け付けられなかったようだ。
パスモなら三社通しの定期が作れるらしい。
来月の購入分で挑戦してみよう。

○たねや
次男に連れられて滋賀にある「ラ コリーナ近江八幡」に行った。
中に入るとバームクーヘン専門店のクラブハリエがあった。
なんと同じ系列の会社だった。
たねやは和菓子専門店で美味そうなどら焼が並んでいた。
一方ハリアはいろいろなバームクーヘンがあったが、圧巻だったのは一本 19440円の切り分けていないバーククーヘンだった。
和菓子と洋菓子・・・美味いぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿