今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

インクカートリッジを買わずに補充用インクを購入

2016年12月28日 | 自転車
4:44に目が覚めた。
朝練には行かないが起床。
なんとなく朝食を食べて、早速年賀状に一言のコメント追記を始めた。
30分ほどで終了。
9時前に連れ合いも書き終えたのでポストに投函。

連れ合いが冷蔵庫の掃除をしたいとのことで手伝った。
中身をすべて外に出し、プラスチック製の棚や仕切りを外して・・・洗ってときた。
えっ、これ俺がやるの?
やって・・・はい

つまり冷蔵庫の掃除は私の担当ということだった。
しかし細かい部分まで綺麗に洗って責任を果たした。

次のコマンドは「ジムに間に合わないので棚と仕切りを早く冷蔵庫の中に入れて」・・・orz

特急モードで拭いて冷蔵庫に設置したら、連れ合いは中身をさっさと詰めたかと思ったらジムに行ってしまった。
一息ついてからベランダに出て左ペダルのメンテを実施。
最小限のグリスでペダルキャッチが確実にできるよう、ペダル面が上を向くように調整した。

そして11時過ぎに、昼食を作って食べた後昼練に出発。
力を入れられるフォームを探求しながら河川敷公園まで走った。
そこで富士山方面を見たら、クッキリスッキリで綺麗な姿を見ることができた。
やっぱり富士山はいいなぁ。

帰路もフォーム探求練、なかなか感覚が掴めない。
ペダルキャッチはまだまだ不安定。

帰還後、プリンタのインクを買うためにアメリアに行った。
インクカートリッジを買うつもりだったが、補充用インクの方がコスパがいい。
よって3種類の補充用インクを購入。

ついでにローストビーフ用の牛肉と、角煮用の豚バラを購入した。
作るのは私だが・・。

帰ってからプリンタにインクを補充して今日の業務は完了。
明日は練習会に行けるかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日朝練 最後の日 | トップ | 撃沈 本当に最後の練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む