今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

人間度

2016年09月18日 | 自転車
アラームをセットしないで寝たら 5:10に目が覚めた。
雨が降っていなかったので降雨前練に出発。

多摩サイを河川敷公園まで走ってUターン。
地元に帰り寿福寺周回ルートを回って帰還。
なかなか雨は降ってこなかったが、2時間ほどして降り始めた。

今日は小杉のグランツリーに行くというので拉致された。
駐車場入口で「車椅子が使える駐車場ある」と聞いたら 地下1階と2階にあるというので、B2に向かった。

確かに車椅子用の駐車場はあった、がなんだかおかしい。

使用するには3000円払って「専用リモコンの貸与を受けろ」だって?
年に2回ほどしか来ないのに、これはないぜ。
5台分の駐車スペースには一台もとまっていない。
もし5台分が埋まっていたらリモコンの使い道はないぞ。

しかたなく一般のスペースになんとか停めた。
帰りにパンフレットを読んだら、B1には「車椅子優先スペースが6台分」とあった。
つまりB1なら専用リモコン不要で使えるらしい。
でも健常者が使っている確率は非常に高い。
すなわち、見掛けは健常者だが「心は障害を持っている」輩達と言うことだ。

障害者用トイレで空くのを待っていたら、元気な兄ちゃんがヒョイヒョイと出てきてさっと去って行った。
運動能力には全く問題ないように見えたのだが、彼も心に何かあるのだろうか。

人間度が低い人間とは距離を置きたいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒山-梅ヶ谷練 | トップ | 宮ヶ瀬周辺練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事