今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴・饅頭屋練

2017年05月14日 | 自転車
5:20 起床。
6:40 出発。
久しぶりの雛鶴。饅頭屋練だ。

集合場所に行くと10名くらい集まっていた。
10分ほど待つと20名くらいになっていた。

Bossから分割して走りましょうと伝えられたので先発Gに志願。

そしてスタート。
メンバーを見たら後発でも走れそうな人がいるのだが、背伸びしない姿がいいね。

仕事人間からようやく脱却したツカさんは「自分は弱くなっている」とみんなに言っているのだが、言われている人より確実に強いのは誰に目にも明らかだ。

移動区間を一定ペースで走っていたら八王子に入ったところで後発Gに抜かれた。
ここで思案、付いていくか残るか・・。

するとEWのシミシミが追走に出た。
これを見て私も追走に走った。

一気に負荷が高くなり死ぬかと思ったが、死ぬ前に連結できて一安心。
集団の最後尾でいつ切れても良いように(前で走れないので)最後尾を死守して付いていく。
圏央道を越え、練習区間に入ったところで、置いて行かれて沈。

誰か落ちてこないかなと落ち穂拾いをやろうとしたが、拾うことが叶わずピークを越えた。

下って千木良を過ぎたところで前にチーム員を発見。
少し頑張って連結、相模湖駅前で信号待ちをしていたグループに追いついて勝瀬橋に到着。

後続を待ち、第二ステージ開始。
集団からこぼれないように我慢走り。

青根三叉路で大将が前に上がり抜けていく。
ここで出遅れて最後尾をヘロヘロ走り付いていく。

フリー区間なのでみんなガチバトル。
落ちてきた大将をパスしゴルフ場坂を目指していたら誰か追ってくる。
気合を入れてピーク通過、振り向くとEWのヤマモトさんがいた。

下りで彼を前に行かせ、以降は我慢走り。

饅頭屋の遥か手前でBossが折り返して来たのが見えたので、すぐに付ける用にUターンして合流。
ここで遅れると、取り返しがつかなくなるので要注意。

なんとか集団内で走っていたが、ゴルフ場坂の手前で遅れて沈。
その時コーヘーに抜かれたが、切れがないように感じた。
これは食わねばなるまい、一気に抜いて集団を追っていく。

その後、千木良迄集団で走ったが、大垂水峠で崩壊。
がまん走りをしていたら、またもやヤマモトさんにビュ~ンと抜かれた。

踏めない回せないで、まだまだ弱い事を再認識。

補給場所で情報交換を行い帰路につく。
ちなみに、これが一番キツイ。

なんとか集団で多摩サイに帰還。
側道を走って帰宅。

EWの若手の伸びが凄まじい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨雲はドーナッツの穴のよう... | トップ | 電池舐め妖怪? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む