今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

いつもの朝練を実施

2017年05月16日 | 自転車
4:20 起床。
やる気はあるのだが「気持ちに体がついていかない」気がする今日この頃だ。
2分で気合いを満タンにして起床。
外の気温は16℃。
今朝は冬用長袖インナーに半袖ジャージと「簡易薄手の長袖ジャージ風」にビブニッカを組み合わせた。

4:45 EVO号で出発。
生田スタジオ坂をピークまで2本登りウォーミングアップとした。
そして3本目から練習開始。

体幹で自転車に乗りペダルを回す。
踏み方を変えると使っている筋肉も変わっていく。

いくつかのパターンをモノにして引き出しに入れておけば『武器』として活用できそうだ。
計15本登ったが車に抜かれたのは数台程度で、比較的安全な練習だ。
もちろん安全のため、フロントはVOLT800を点灯させリアも赤色等を光らせている。

練習内容は心拍の閾値を設定し、それを上回るように走るのでけっこうきつい。
まぁ、きついから練習になるのだが・・・。
今日もなんとか目標を達成できた。

さて、明日はどれくらいやれるだろうか。
「どこでもドア」はあまり使いたくないが、強い人の走りを肌で感じるためには必須なグッズだ。
楽しみだ。

○チェーン
昨年の9月23日に交換したチェーンの伸びを昨夜チェーンチェッカーで測定した。
14ヶ所の測定結果。
0.7、0.7、07、0.7、0.6、0.6、0.7、0.75、0.75、0.5、0.7、0.75、0.7、0.6 だった。
レッドラインが0.75なので、そろそろ交換時期だ。
それにしても磨耗が均一でない、なぜだろう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電池舐め妖怪? | トップ | 2017年 第9回 おはサイ (後方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む