今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

まばたき一回で31分経過した

2017年03月07日 | 自転車
4:30 アラーム鳴動。
すぐに止めて横になったら・・・・な、なんと5:01になっていた。
ついに「まばたき1回」が30分を越えるようになってしまった。

ノロノロと動き出し、外の気温を確認したら 6℃と微妙。
厳冬期モードでは暑いと思われるのでインナー(タンクトップ)は夏用を選択した。

5:16にスタート。
バス通りに出て生田スタジオ坂を登りピークを目指す。
スタジオ前にマイクロバスが止まっており、駐車場からはロケバスが出発している。
それを避けながらの練習だ。

道路の凸凹を通過するとカタカタ音が発生するがもう気にしない。
この音はダウンチューブに挿入したジャンクションBがフレームに接触して発生しているに違いない。

生田スタジオ練のコースは 垂直距離が 65m、水平距離が 1300m、よって勾配は 5%と緩い。
とくに生田スタジオ前が一番緩いのだが、そこを過ぎて右に曲がる所から少しきつくなっていく。
とても変化に富んだ坂だ。

ここをピストン往復で8本登り、〆は寿福寺周回を一周して帰還。
何事も基本が大事、そう信じてやるのみ。

○2017年おはサイ
去年の初回記録を読み返していたら、その時の状況が蘇ってきた。
集団から大きく遅れ、天国の階段と多摩大坂の2箇所をエスケープした。

でもそれは仕方がないことだ。
争いの序列は絡めなくても、自分の練習としてやるべき事をしっかりやれれば効果は高い。
一人で走るより実践的な走りができるからね。
そのために切り捨てる物があっても仕方がない。

さて明日はどうなることやら・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コトコト音が再発 | トップ | 2017年 第1回 おはサイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事