今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日からニセコモード

2017年06月12日 | 自転車
6:20 起床。
今朝は軽く走ろうと思いノンビリと準備して 4:50にスタート。

多摩サイに入りサドル荷重とペダリング荷重を試行錯誤しながら感触を楽しんだ。

河川敷公園に到着後、雲に隠れた富士山に「来年行くよ」と別れを告げた。
Uターンして帰路につく。

48才から参加している富士ヒルは毎回3分記録更新してきた。
しかしこの数年は3分の記録後退が続くなどで泣けてくる。
要因を洗い出して対策を練らないと、もはや走るシケインに成り下がる。

そう言えば、昨日の富士ヒルでは多くの人が失望したらしい。
私は初回から14回連続で参加しているが、今回ほど醜い大会はない。
下山荷物が最終走者の後を走っている車で届けられるなど、にわかに信じられない対応だ。

またゴールした人達で5合目はあふれ返り、早く降ろそうとすれば片側車線にあふれ返る登り選手と接触する恐れがあるので少人数のグループで降ろさなければならない。
そんなことを全く想定していなかったのだろう。
関係社は反省して欲しい。

そんなことを思いながら地元に帰り、寿福寺周回を回って帰還。

○強欲
出勤時南武線で吊り革を握って立っていた。
宿河原で前に座っている人が降りたので、座ろうとしたら横に立っていたパンチパーマのお兄さんが横から強引に割り込んで「シルバーシート」に滑り込んだ。
それはもうビックリした。
この人「心の障害者」だね。
怖そうなルックスとやっている事のアンバランス差が笑えた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14回連続で富士ヒルクライム | トップ | 今朝はローラ練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事