今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

三峠 チーム練

2018年01月21日 | 自転車
5:40 アラーム鳴動。
外の気温は2℃。
のろのろと起きて朝食を作って食べた。

ネットサーフィンしていたら、突然Webが繋がらなくなった。
しかしメールは送受信可能だ。

どこかの設定が変わったらしいが、突然発生したのでウイルスに感染したのかもしれない。
ふと時間を確認したら・・・あぅ、やばい。

急いで準備を整えて 7:22に出発。
あせってはいけない、「安全走行だ」と言い聞かせて河川敷公園に到着。
そして軽量化・・・あぁますます時間がなくなる。

根川貝殻板橋を渡り陸上競技場に入った所で 8:00になった。
集合場所に行くとセーフだった。

今朝はBoss、マッキー、コギタン、スギさん、モズクと私の6名だ。

すぐに出発し練習場所まで移動した。
練習場所が近づくとウズウズしてきたBossが活性化。

なんと2回も置いてきぼりになったが、なんとか信号に救われて練習場所に突入。
メンバーで一番非力なので必至走で対応するものの、『速筋』が赤ランプ点滅でガス欠も時間の問題。

すると先にモズクが落ちて行った。
でもしぶとく食い下がろうとしている。
同じ境遇なれど、まだ『遅筋』が使えたので垂れない走法に切り換えて前を追う。

ゼブラゾーンでマッキーの背中が見えたので、ちょっと力が湧いた。
でも距離を詰める事も出来ず、小沢峠に到着。
ビリでなかったのが救いだった。

モズクが登ってきたので次のステージに移った。
ここは勢いで登れる所なのだが半分も行かないうちに失速。
1ヶ月前よりかなり劣化しているぞ。
ここもビリではなかった。

そして最後の峠に挑戦。
やはり登れない、回せないで引き離された
まぁビリでなかったのが、またまた救いになった。

いつものコンビニで補給後、帰路につく。
途中でスギさんが離脱。

新滝山街道は登りのトンネルで沈。
以降前の4人を追っていくが、信号アシストでやっと付いて行ける。

バイバスを抜けた所でモズクも離脱。
その後必死で付いていくが日野市役所前で、心が折れた。

石田大橋を渡り終え下っていたら、チームジャージがチラッと見えた。
残念だった。

やはり走り込みが足らないようだ。
これから徐々に増やしていこう。

12時ちょうどに帰還。
家族は何処かに出かけたようで誰もいない。
とりあえずネット環境を調べたが問題なし。
試しにシステムの復元で1月17日に戻したら繋がった。

一人なのでタンスの中を整理して不要な服類をピックアップ。
済ませた所で家族が帰って来た。
そして連れ合いから「三男を散歩に連れていけ」と指示あり。
そこで準備を整えて2時間半程夕食の食材を買いながら散歩。

明日は新百合に「ピロリ菌と頸動脈エコーの結果」を聞きに行く予定なのだが雪が心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿