今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

「やらないよりマシ練」をやってみた

2017年03月20日 | 自転車
6:50 起床。
連れ合いが旅行に出かけているため、三男の介護でサイクリング会はDNS。

今朝は9時迄に三男をグループホームに連れて行く。
そのため出かける前の準備を整え、長男に移動を任せた。

8:40に送り出したのでサイクリング会に合流できるかもと、行き先を確認したら相模川サイクリング。
しかも出発は 7:30・・・完全に終了。

気を取り直して準備を整え 9時過ぎに出発。
ギアを換えようとしたが無反応。
ギアの表示もしない。
Uターンしてパソコンに接続したら機器の認識はしていたので一安心。
繋ぎ直して見たら充電を始めた。

昨日インジケータは 5個だったのに一晩で空っぽになったらしい。
ギアチェンジの途中で放置した覚えなし。
なんだか怖い。

今度は練習車で出発。
多摩サイを河川敷公園まで走り、側道で是政橋まで戻った。
そして連光寺坂、天国の階段を登り、虎の穴に到着。
ここでSFRモドキ練を始めた。
3往復して感触を確かめたのち、黒川の里山を満喫。

そしていつもの帰路ルートを走り、鬼坂の上にある桃園で花見・・・綺麗だった。

下って右折せず左折して登っていくと桐光学園を突っ切る。
そのまま登っていくと黒川駅の近くに出る。
そこから平行する道を下り平尾、向原を経由して丘の湯前に到着。
ランド周回道を走って帰還。

「やらないよりマシ練」だったかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守番 | トップ | ビルドアップなのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む