今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

小沢-榎-梅ヶ谷、三峠練

2016年10月15日 | 自転車
5:15 起床。
外の気温は 10℃。
ビブニッカ、薄手の長袖ジャージ、ベストで出発。

関戸橋近くで人がたむろしていた。
これはフリマだな。
少し興味があったが練習の方が重要なのでパス。

府中四谷橋を潜ったらちょうどモッチーが降りてきた所だった。
お互い自分の速度域で走り、私は河川敷公園で恒例の写真を撮ってから集合場所に向かった。

今日はBoss、ツカさん、ドイさん、モッチー、とんこちゃん、マンボウ君。
出稽古でEWのナルピーとダイダイ。

定刻を過ぎスタート。
少数なので移動区間はスムーズに進み、練習区間に突入。

まずまずマンボウ君が消えた、そして二度と復活することはなかった・・・。
次にとんこちゃんが消えた。
二人とも「ガツン」と速度が上がったときに対応できなかったのかもしれない。
成滝トンネルを過ぎ、モッチーとドイさんが遅れ始め・・・。

採石場跡ではBossとツカさんが先行。
取り残されたEW二人と楽しい戯れが始まる。
おかげで小沢峠まで手抜きすることなく走ることができた。

榎峠では先行するツカさんに連結しようと、集団から飛び出したら放置してくれずみんなが前に出て行った。
それを後ろからジワジワと追いあげていき、またもや小沢峠と同じ展開でEW二人と苦しく戯れることができた。

軍畑を過ぎ吉野街道に入って梅ヶ谷峠に移動。
麓に着くとBossがいきなりアタック、ツカさんを引き連れて行ってしまった。
そしてEW二人と追走することに・・・なんと三度目も同じ展開になるとは。

二人の後ろを走っていたが一気に追いつくことができないためジリジリと接近していき、ピーク手前 50mくらいでEW二人と意地の張り合い・・・・実に楽しい。
ナルピーが復活したらこんなことはできないだろう。
戯れるなら今しかないぞ。

補給後、サマーランド経由で帰路につく。
今までは「登り」だったが、ここからは「平地高速走行練」に変わる。
これが実にきつい。

出せる力を振り絞り、集団に憑依するしかない。
苦しいときは前を引け・・・なんとか持ち堪えバイパスを降りても苦難はまだまだ続く。

実は・・後ろにとんこちゃんがいなければ集団から切れていたに違いない。
気力だけで走れた気がする。

多摩サイに入りやっと練習は終了。
クールダウンで帰宅した。

昼食を作って食べ、1:20に三男の作業所に向い、三男を引き取って車椅子で中野島を散策。
16:30に帰宅してやっとノンビリすることができた。

〇タイヤ
帰宅後、チェーンを拭いてタイヤを確認したら寿命を全うしていたことが判明。
お疲れさま!

PS.悲報
夜突然連れ合いから「明日わかっているわね」と言われた。
そう言えば1ヶ月前、同窓会がどーのーこーのーと言ってた気がする。
明日の練習は・・・・△か×だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テクニックで乗り切ろう | トップ | チーム練DNSの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンボウ君)
2016-10-15 21:27:49
× まずとんこちゃんが消えた。
○ まずマンボウ君が消えた。

名誉のために訂正。
そして二度と復活することはなかった・・・
>名誉のために訂正 (風)
2016-10-15 21:56:52
自分に不利益な情報提供ありがとう。
みんなマンボウ君が黒山に登ったのではないかと心配していたんだよ。
ブログは訂正するよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む