今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

祝 ボトル凍結

2017年01月17日 | 自転車
4:25 アラームで起床。
外の気温計は 氷点下の少し下を指していたのでちょっとガッカリ。
4:50 旧ジャケットの厳冬期モードで出発。

頬に当たる風が緩く感じる。

裏道を走り矢野口から多摩川原橋を渡り多摩サイに入った。
入るとすぐに聖跡桜ヶ丘の夜景が目に入る、頭上には少し痩せたお月様が輝いている。
墨絵の世界のようでとても綺麗だ。
ただ富士山方面は雲に覆われているのが残念。

腹圧とか腹筋とかペダリングに影響があるらしい。
それらの器官を活用しようと、実際の走りで感触を確かめようとしているのだが全く掴めない。
ただ「サドルに座る」については体が覚えてくれたようで、あまり崩れることがなくなったようだ。
一朝一夕では得るものが少ない。
「意識した走りで体に覚え込ませ、意識しなくても継続できるようにする」・・・・これは走り込むしかないのだろう。

河川敷公園でボトルを確認したら凍結はなし。
寒波は去って行ったのか?
雲に覆われた富士山が残念だ。

帰路は人が増えるので速度を落とし、いろいろな筋肉を使った徘徊練を行なった。
筋肉を自転車だけで強化するのと、筋トレで補助的に強化するのとどちらがお勧めなのだろうか。
十人十色なので、それぞれやり方があるのかな。

地元に帰り寿福寺周回をシッティングとスタンディングで2周した。
そろそろモガキ練をやる時期だな。

○自転車メンテがキビシ~
ベランダでの作業が非常にきつくなってきた。
ホイールのスプロケにゴミがたくさんくっついている。
購入後 1万kmは走っているので、トラコンプを交換しなければならない。
寒いと作業ミスの恐れがあり、なかなかやる気にならない。
一日でいいから温かな夕方が訪れないものか 。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿