今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

勝手に梅雨明け宣言

2017年07月13日 | 自転車
4:17 蒸し暑さで目が覚めた。
窓を開けたら今日も晴れ、梅雨前線は遥か北に去ったように感じた。

ナリーニジャージに着替え、EVO号で出発。

裏道から矢野口に出て多摩川原橋を渡っていたら「お天道様」とご対面。
真っ赤に燃えた太陽は「恋の季節」を感じさせると、かの美空ひばりも歌っていた。

多摩サイに入りペダリング練の開始。
如何にうまく体重を置き、そして抜くか・・・これを見極める練習だ。

関戸橋の折り返しを下っていたら、なんとコウロギの鳴き声が聞こえた。
やはり『夏』が到来したのだ。
その証拠に多摩サイ路面には干からびたミミズがあちこちに転がっていた。
鳥たちのご馳走だ。

復路、何となく是政橋を渡り、そして連光寺坂を歩道から上った。
すると少し前に「やる気満々の青年」がいた。

彼の体を見ると全体に力が入りすぎて、少しギクシャクした動作で病院前をスタート。
その後からこちらもスタート。
ところが最初の信号を過ぎるとかなり失速。

その横を「失礼」と抜いていく。
そしてピーク目指して一頑張り・・・・後ろでシフト操作の音が聞こえたので若者にもスイッチが入ったらし。
そのまま天国の階段を上りコープ前で信号ストップしたら、後についてきたみたい。

そして多摩大坂下まで走ったら、同じコースを走ってきたようだ。
でも坂を登り始めたら若者の気配が消えた、コースを変えたのかな?
今度合ったら声を掛けてみようかな。

移動区間を走り抜け坂浜に入ったら一気に速度低下、この坂は私にとっては鬼門だな。
這うように登り杉山神社に下ろうとしたら、なんと今日も前に建設資材を満載した遅速車がいた。
でも焦ることなくノンビリと下って行った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第17回 おはサイ | トップ | ビットアダプタソケット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む