今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

疲労回復のため朝練なし

2017年07月21日 | 自転車
昨日会社でなぜか絶不調に陥ったが、退社時間にはなんとか回復した。
しかし、変わって腰痛が発症。

電車に座るのも苦痛を感じるほどだったが、自宅に帰り着いたら治まっていた。
これはきっと疲れが溜まったのだろう。
もう無理/無茶はできない歳なので、疲労を残さないようにしなければならぬ。

そこで昨夜はアラームをセットせずに就寝。
寝た後にいろいろな騒音で起こされて、自室~リビングを彷徨った。
そして 5:10に自室で目が覚めた。
まぁ体はそれなりに回復したようなので問題なし!

朝練をしないと暇で暇で死にそうだ。

○物欲-サングラス編
春、サングラスを新調しようとBossに相談したら、なんと各パーツの色を選択してオリジナル品が作れると言う。
自分好みのカラーを選択しようとしたが、未だに決めることができない。
このままでは(残り少ないが)一生決めることができないかもしれない。
よって期限を切って決めよう。

○コマイ(氷下魚)
ネットでポッチた「コマイ」は不在票が分かりにくい所にあったので未配達。
近所のスーパーでは取り扱っていないので通販でしか手に入らない。
※以前はスーパーでも扱っていた。
帰宅後、届いたので食べようとしたら、かなり大きかった。
少し炙って食べろと記載があったので、炙ってみた。
そして噛み切ろうとしたら・・・固い。
かなり格闘して引きちぎり、一匹完食するまでに20分以上掛かった。
とても強敵だった。

○ホイール
R-sys SLRの後輪は キシリSLRと同じ構造だ。
そこで手持ちのR-sys SLRの前輪を キシリSLRの前輪と交換すれは、なんと R-SYS SLRに変身だ。
この組み合わせで7月17日の5耐を走ったが、違和感なく乗ることができた。
エグザリッドはリム削れないので長く乗れるから、値段は少し高くても確実に元は取れる!

MAVICのテクノロジは日進月歩で進化しており、もはや一昔前の製品になってしまったが私にとっては基本機能にまったく問題なし。
かといって物欲がないわけでもない。
もっと軽くよく走るホイールが欲しいと思わないでもない(すなわちホスイ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿