今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

河津桜

2017年02月13日 | 自転車
4:30 アラーム鳴動。
4:48 起床。
外の気温は2℃。

ささっと荷物を車に詰め込み、5:40に出発・・・・あっ今日は、連れ合い&三男と車でお出かけです。
東名から伊豆縦貫道に入り河津には 8:45に到着。

まず、いつも寄っているおばあちゃんの所に顔を出した。
一年に一度しか会わないのだが、今年はとても元気だった。
娘さんのお仕事を手伝っているからかもしれない。

9時過ぎに車を置いて散策開始。
20年近く通っていると桜の成長に驚く。
以前は背の丈くらいだった桜の木が見上げるくらいに大きくなっている。

それに合わせるように歩道も整備されていき、十分評価に値する風景が出来上がっている。
地道な努力は必ず報いられるものだ。
地元の商品を購入しお金を落すことも忘れてはいけない。

3時間ほどたっぷり歩き、いつものように12時に帰路についた。
帰りも伊豆縦貫道と東名だ。

東名に入ると眠くてたまらなくなったので中井PAに滑り込み眠気を冷ました。
するとヒッチハイクの若者がいたので、乗せることにした。
スケッチブックに「海老名」と書いていたが、最終目的地を尋ねたら東京(川口)だという。
ならば登戸駅まで乗せようかと答えたら「お願いします」と返事か返ってきた。
名前を尋ねたら、なんと三男と同じだった。

連れ合いとヒッチハイカーの話を聞いていたら眠気も醒めて、あっと言う間に登戸と駅に到着。
行き 約3時間、滞在 約3時間、帰り 約3時間、計9時間。

帰還後は自転車の練習をする気力なし。
早く寝て明日の朝練に備えよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎練に最適なG坂 | トップ | 今朝も基礎練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事