今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

多摩サイ + G坂練

2016年12月20日 | 自転車
4:25 起床。
外の気温は なんと 7℃もある。
よってジャケットでは暑すぎるため、ブラック冬ジャージを選択した。
チームジャージはこのところチャンピョンシステムで作られており、毎年あたらしい素材が採用されている。
そのため新しいジャージはいろんなところが機能アップされているらしい。
今冬のブラックジャージは昨年の新デザインジャージより少し暖かい気がするぞ。

10℃を切るとベストは欠かせない、もちろんこれもブラック仕様だ。
チームジャージで統一すると、とても見栄えがいい。
内容が伴えばさらに加点なのだが・・・・。

VOLT800はLOWモードでも照射角によっては歩行者の目を直撃する。
そのためライトの前にヒサシを貼り付けているが、これは効果があるようだ。
多摩サイは歩行者、自転車、走る人、お犬様、狸様、みんなで共有して、末永く走りたいものだ。
たまに猫が姿を現すこともある。

だがハトは危険だ。
多摩サイでハトの餌付けをすると、自転車が近づいても飛び立たない。
轢殺する可能性もあるが、これは餌付けした人の責任だ。

なんて事を考えながら多摩サイを河川敷公園まで走り多摩川原橋まで戻り、鶴川街道を走りよみうりランド駅に到着。
そしてG坂練の開始・・・といっても一本だけ。

まっすぐ走るイメージでペース走、球場前からビルドアップ。
ピークを越え丘の湯まで走り、ランド周回道を回って生田スタジオ坂に出てそのまま帰還。
いい練習環境だ。

○JiNSのメガネ
昨年、朝練用にメガネを買った。
一年後、レンズを止めているネジが外れた。
ネジは床に落ちたので10分くらい捜して見つけた。
2週間前、朝練をしようとメガネケースからメガネを取り出したら鼻パッドがケースの中に転がっていた。
おかしい?
ネジを捜したらケースの隅っこに転がっていた。
やはり「使い捨て」のメガネだな。
必要トルクでネジを締めていないため、使っているうちに緩んで抜けるのだろう。
惜しい!

○SC-M9050
FSAのplasmaハンドルに取り付けていたDI2の情報を表示するサイコンだ。
ハンドル交換で外したのだがギア位置やDI2バッテリィ量が見られなくなり、代わりにSGX-CA500で表示させている。
ただ常に直視できないのが残念だ。
なんとか取り付けてみようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G坂練 | トップ | DI2のインジケータ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事