今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

BT-DN110もシマノ送りだ

2017年04月04日 | 自転車
4:30 アラーム鳴動。
起きるのを躊躇していたら、あっと言う間に4:50になった。
外の気温は5℃。
そこからささっと冬ジャージに着替え5:00にEVO号で出発。

シフト操作をしたら無応答。
SC-M9050も無表示。

またかぁ。
時系列にすると下記のようになる。

3月12日にシンクロシフトのためにBT-DN110を購入。
3月13日から使い始め、3月19日まで使えた。
この時のバッテリーインジケータは5個のうち4個が表示されていた。

3月20日に自転車に乗ってシフト操作をしたら無反応、SC-M9050も無表示。

E-tube Projectに接続したら機器は正常に認識されていた。
充電すると復活した。

4月3日はバッテリーインジケータが5個のうち4個が表示されていた。
4月4日に自転車に乗ってシフト操作をしたら無反応、SC-M9050も無表示。

E-tube Projectに接続したら機器は正常に認識されていた。
充電すると復活した。

同じ事象が3週間で2回も発生したら、これば障害に間違いない。
SM-BCR2は4年使ったがこんな事象は一度もなかった。

これはBT-DN110の個別障害だろうか、それともDI2のバグなのだろうか?
詳細資料を付けて島(シマノ)送りにするしかないな。
こんな不安定な電池は使えないのでレースには前のSM-BCR2を使うことにする。

ということで今朝は80m程走ってUターン。
すぐ練習車と取り替えていつものように近所坂をピークまで8本と寿福寺周回を一周して帰還した。
これでチャレンジはそれなりに走れるだろう。

今日の昼は新しい組織のキックオフで虎ノ門まで出かけた。
そして3時間堪えた。

17:40にやっと開放されたので国会議事堂前駅まで歩いた。
途中総理官邸前で道を間違えてUターンしたら、すかさず警備のお巡りさんから「どこに行くのですか」と聞かれた。
そこで「駅に行きたいのですが」と答えたら、場所を教えてくれた。
ありがとう!

久々に都会に出たら疲れてしまった。
噂によるとゴールデンウィーク明けから六本木通いになる話しもあるらしい。
そうなると会社に見切りをつける時期かもしれないな。
勤務地が海老名になりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスリートになりたい派 | トップ | 2017年 第4回 おはサイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事