今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

去る人来る人

2017年07月22日 | 自転車
夜半、何度も目がさめて熟睡できず。

早めに起きて朝食を食べ EVO号で 6:38に出発。

多摩サイでヒビノさんと一緒になり河川敷公園まで一緒に移動。
そこで離脱してトイレに寄った。

集合場所に行くとヒビノさんだけ。
そのうちドンドンやって来て 7名になった。

定刻になりスタート。

移動区間はスイスイ進むが先頭交代でスピードの上げ下げが激しく、ちょっと困惑。

五日市駅を過ぎて練習開始。
警察署前の信号で先行していたBossと泣き別れ。

追って行って「信号切れ」と伝え、そのまま走っていたら一人ボッチ。
ならば一人で行ける所まで行ってみることにした。

一人でそれなりに走ったつもりだったが、甲武トンネルへの三叉路の「上川乗」追い付かれた。
そして次の登りで付ききれず沈。

そこからは前の集団から少しずつ遅れていく。
これは精神的にキツイ。

料金所跡を過ぎ。登りに入ってヘロヘロと走っていたら Bossが折り返して下ってきた。
すぐにUターンして追っていく。

すると私の後ろを走っていたヤマモトさんが追い付いてきたので一緒にBoss追って行った。

補給するために先頭交代したら、アッと言う間に離されて追い付けず、工事の信号STOPでBoss&ヤマモトさんにやっと追い付けた。

そしてそこからヤマモトさんと二人走。
後でログを見たら登りよりパワーを掛けていた。

やっとのことで補給場所に到着。
かなり待って後続が到着。・・・かなり押さえて下って来たらしい。

みんなで情報交換をしていたら、A山さんが脇目も振らずに通りすぎていく。
誰かが「BBがうるさいので直帰する」と言っていた。
そして次にスギさんが通りすぎて行ったので、今度は声を掛けた。
すると気がついてUターンして合流できた。

休憩後、帰路につく。
新滝山街道で最後のエネルギーを放出し、石田大橋を渡った時には臨死状態。
みんなと別れてすぐにポカリ補給、一気に飲み干してようやく正気に戻った。

そして多摩サイを走るのだが、多摩川原橋がとっても遠い。
これは熱中症によるものだろうか。

なんとか家に帰り着き、水分、糖分を大量補給してやっと人心地がついた。

明日の練習会はたぶん撃沈だろうな。

夕食後連れ合いから告げられた。
「明日は10時~20時はヘルパーなので三男をよろしく・・・」・・・orz

○去る人来る人
タムラさん、ミヤカワさんに続き、レースを楽しめそうな人が現れた。
ヤマモトさんは走り込み、絞り込みで体を作ればやれるに違いない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労回復のため朝練なし | トップ | 介護付き留守居役 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事